定期検診

 13, 2017 08:54
さかのぼって、、、


11月4日、モカの術後3カ月検診へ行ってきました。

IMG_3619_20171112044210702.jpg

先生に診てもらったでしゅよぉ~



IMG_2646_20171113013251129.jpg

9月10日、術後1カ月検診のレントゲン写真。。。


この時、骨の癒合が始まっていて極めて順調と
お褒めの言葉をもらいました(*^^*)


でも骨と骨の間にはまだ隙間がありますね。。。



IMG_2925-1.jpg

そして今回が、、、


癒合が進み、骨がくっ付いてるぅ~~~(*^^*)


先生からお散歩は普通にしていいですよ。
とお墨付きを頂きました(*^^*)


でも高い場所へ飛び乗ったり、飛び下りたりは気を付けて下さい。
犬同士で遊んでもいいですが、
上に乗られたりしないようにとのことです。


モカの場合、どっちもやっちゃうんですよねぇ~
お散歩も嬉しくって全力で引っ張りまくり・・・(^^ゞ


なので、お散歩は程々にしています。


モカにとっての普通の生活は、先生の基準ときっと違う(笑)


昨日もボールで遊んでいたら軽くびっこ。。。
私たちが気を付けてあげないとですね。



IMG_3663.jpg

入院、手術の時の明細書です。


細かくて見えないですが・・・(^^ゞ


IMG_3654.jpg




IMG_3670.jpg

ここまでの合計は、、、


797,472円


IMG_3622.jpg

モカはアニコムの50%保険に入っていたので、、、


186,696円


戻ってきました。


IMG_3671_20171113013250854.jpg

今回は、レントゲンだけだったので、、、


8,856円


IMG_3571.jpg

モカのこれから長い犬生・・・
痛みもなく走ることだって出来るようになる。

手術の選択をしてよかった。。。


山口先生じゃなかったら難しかったであろう手術・・・
山口先生に診て頂いて本当に良かったです。


かかりつけの病院の先生から

整形外科の第一人者の山口先生なら間違いない!

って言われたくらいでしたから・・・


そして、山口先生を紹介してくれたピノホリママにも感謝感謝です。
どうもありがとうございました。


次の検診は、3カ月後。。。




COMMENT 4

Wed
2017.11.15
10:02

ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o

URL

術後経過もすごくいいですねー
良かったですね (*^。^*)
たぶんとっても良いタイミングで手術出来たのだと思いますよ
決断して良かったですね
患部の悪化がひどくなって 細菌感染とかして 手術が出来ない状態だったら
いくら素晴らしい先生でも治せなかったです
パパ&ママさんの勇気ある決断も 今回につながったのだと思います
わんこって精神面でのダメージがけっこうくるのでは?って思います
歩けない 走れないって つらいですよね
検診のモカちゃんの お目目が きらきら輝いて なんて綺麗なんでしょう♡
もうそれだけで 楽しく過ごせてるのだなぁって分かります
ほんと 良かったですね
治療費かかりますね
インコも入院させたことあるので そういう時は覚悟入ります
でもインコって即決しないと死んじゃうんで そういう時はその場でイエスですけどね
もちろん手術やレントゲンなんかもあってもっと体大きければなんて思ったりしますけど なにしろちっちゃいので やりにくいそう
わぁ 動物保険使えたのですね!
やっぱり 保険掛けといてよかったですねー(^o^)丿
モカちゃん 嬉しいねー もうちょっとしたら 全力で遊べるよ~

Edit | Reply | 
Wed
2017.11.15
11:01

ハーモニー #-

URL

こんにちは^^

モカちゃん、順調で良かったですね。
気をつけなければならない事もあるけれど、
痛みのない日々、
何よりモカちゃんの嬉しそうなお顔が輝いて見えますU^ェ^U♪

安心して治療が受けられるように保険も大切ですね^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2017.11.17
01:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
心強いコメント、ありがとうございます。
今回のモカのケガはすごくショックでしたが、ワンコは人間と違って
痛みをだましだまし、ごまかしながら暮らすことはできないので、
1カ月ほどの対処療法で効果がなかった時点で手術は決断しました。
今となっては後悔もせず、良かったなぁと心から思っています。

鳥さんは大きさからして、病気やケガの時は大変ですよね。
1つ1つのパーツがあまりにも小さくて、、、
鳥って保険はあるのでしょうか?
診てもらえる病院も少ないでしょうし、本当に大変ですね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2017.11.17
02:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ハーモニーさん
モカ、本当に順調で毎日動きたくて動きたくて(笑)
こちらがセーブさせないと、心配になるほど元気です。
でもハーモニーさんおっしゃる通り、モカの心からの笑顔。それが全てです。
本当に手術に踏み切って良かった。そして保険に入っていて良かった(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?