ラテが心配。

 22, 2017 20:32
台風が接近していますね。


さっき町内放送で避難場所が仮設されたと案内が流れていました。


我が家のすぐ横には小さな川が流れています。
氾濫が怖いです。


そこには、ゴハンをあげている
おでんちゃんというコが雨の日にも待っています。


こんな日は、雨の当たらない安全な所に居てくれるといいけど・・・


以前災害マップが配布された時に確認したところ、、、
川は、我が家のマンションが建つ反対側の方へ流れて行くみたいです。


どの場所にいても皆、何の被害もなく済みますように・・・



そして危険な地域の方、安全な場所に避難を。。。



小さないのちたちも被害がありませんように・・・




さて、10月20日夕方のお散歩でラテのウンチを取ると
赤いモノがウンチに混ざっていました。


血液というよりもトマトを食べた時の色というか、
鮮やかな色ではありませんでした。


ウンチの外側に付いているというより混ざっていたので
万が一、何かの病気だったら混ざっている時の方が重大なので
ウンチをとっておきました。


帰宅したむぎパパに見せた時には赤いモノは滲んで血液なのか
確認はできませんでした。


パパが朝のお散歩で雨の中ウンチをすると確実に検便できないかと
直接キャッチしてくれて、昨日見た色より、どす黒くなったのが確認できました。


怖くなって病院へ・・・



IMG_2174.jpg



( ..)φメモメモ
体重14.7kg


検便では寄生虫や細菌などは無し。


肛門の触診をしたら先生の指に、どす黒い小さな血の塊りが沢山付きました。


ドキドキ。。。


血液検査を外注に出して結果待ちです。


何か固いものを食べて、どこかに傷が付いている場合なら
自然に治るはずと言われ、整腸剤だけもらいました。


治らなければカテーテルを入れて検査です。


もしかしたらポリープや腫瘍の可能性も。。。


まだまだ若いと思っていたラテも、もうすぐ7歳・・・
シニアになります。。。


そして今日夕方のお散歩。。。


少量ではありますが、まだ血液が付いていました。


心配。。。


でも経過と、血液検査の結果を待つしかない。


何もないことを祈って・・・





スポンサーサイト

COMMENT 9

Mon
2017.10.23
11:35

harmony #-

URL

こんにちは^^

台風、大丈夫ですか?
被害がありませんように...

ラテちゃん、心配ですね。
食事はしばらく、消化の良い物がいいのかしら?
血液検査で何もないことを祈っていますね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.24
02:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●harmonyさん

台風、おでんちゃんも今日、出て来てくれて
お腹が空いていたのか、ゴハンをガツガツ食べてくれました。
安心しました(*^^*)

ラテは、まだ検査結果は出ていませんが
今日のウンチは見るかぎり大丈夫な感じがしました。
念の為週末に検便をお願いしようと思っています。

ゴハンもふやかしてあげています。

祈ってくれてありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.24
17:44

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
おでんちゃん、大丈夫だったかな?
台風後、ごはん食べにあらわれたのかな?
川の近くは水が恐いですね。また台風が発生しましたね。
今後も気を付けてお過ごし下さいね。
ラテちゃん、どうしたのかな?
血が出ると焦りますね。切れ痔的なものかな?
なんでもありませんように。
モカちゃんのあんよはその後どうですか?
元気に走り回っているのかなぁ?^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.10.25
01:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
おでんちゃん今日も来てくれました。
昨日は台風で食べられなかった分、ガツガツしていたので
ドライと缶詰2缶あげましたよぉ(*^^*)
次の台風も心配です。

ラテの場合、ウンチの表面の血液ではなかったので
焦りました。切れ痔的なモノなら表面なので・・・
ウンチに混じっていたりすると悪いことが多いから(>_<)
今日は血液は見えなかったです(*^^*)

モカはまだ走ることがNGなので安静にさせるのが大変です(^^ゞ

じゅんちゃんのお目目はいかがですか?

Edit | Reply | 
Thu
2017.10.26
09:13

ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o

URL

台風凄かったですねー
公園なども倒れた木の伐採も始まってます
なのにまた次の台風も迫ってきてるようです 怖い(>_<)
ラテちゃん心配ですね
切れ痔的で すぐに治るようなものだといいのですが
ウンチは情報が沢山あって 健康を管理していくうえでとても 重要ですよね
ちゃんとウンチを観察してもらって 発見してもらって 早めに診察もされたので
良い方へと願ってます
モカちゃんは そろそろ動きたくて大変なのでは? 

Edit | Reply | 
Sun
2017.10.29
00:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.10.29
02:53

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
先週は大変だったんですね・・・
週末になると台風、、、
今週は大きな被害がありませんように・・・

ラテは血液検査の結果は異状なしで帰ってきました。
毎日のウンチにも血が混じらなくなり、通院時に先生が言っていたように
お腹の中のどこかが傷ついていただけなんでしょうかね。。。
とりあえず、大事にはならなそうで一安心です。
心配して頂き、ありがとうございました。

モカは遊びたくて、遊びたくて、、、
元気なのはいいのですが、見ている方が怖いです。
でも痛みがない証拠でもあるので、思い切って手術して良かったと思います。
4日にまた病院に行ってきます。

●鍵コメさん
お身体の具合はいかがですか?
本当に忙しい毎日、無理をせずに・・・はムリなのでしょうが
せめて体を壊さないように気をつけてほしいです。

荷物、無事に届いてよかったです。
大したものじゃないので、気になさらずに使ってください(*^^*)
ラテもモカも心配事はなくなりつつあります。
Aちゃんも、、、辛いですね。
良いお医者さんと巡り合って良くなることをお祈りしています。

Rちゃん、頑張って食べて偉いぞ~
腎臓の改善は難しいですが、何とか体力をつけて頑張れ!!

Edit | Reply | 
Mon
2017.10.30
07:50

花梨 #ndHicBQ6

URL

おはようございます

ラテちゃん・・・心配でしたね。
コメント欄を拝見して大事には至らなかったとのこと
ホッとなさったことと思います。
心配なことがあると気持ちも落ち着きませんよね。
モカちゃんも一日も早く走れるように回復するといいですね。
むぎママさんも お身体に気をつけてくださいね。
 

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.31
01:28

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●花梨さん
ご心配おかけしました。
ラテ、大丈夫でした(*^^*)
あまり見ないタイプの血便だったので心配しましたが、一安心です。
本当にワンニャンに心配事が1つでもあると、家の中がドヨ~ンと暗くなります。
今週末、病院で見てもらって先生のお墨付きをもらえたら、ダッシュ解禁かな・・・
でも、やっぱり怖い~~(^-^;
私の心配まで、ありがとうございます。
寒くなってきたので、花梨さんもお身体気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?