秋の寄せ植え

 16, 2017 01:12
久しぶりに秋の寄せ植えを作ってみましたよぉ(*^^*)

IMG_1681.jpg


モカの手術のこともあってお花に目がいかなかった。。。

*はこ庭も放りっぱなし状態(◎_◎;)
ダメダメなワタシだなぁ。。。と改めて思った(>_<)


IMG_1742.jpg

ジニア

でも久しぶりに園芸店に行ってお花を眺めていたら
うわぁ~っと心がじんわりして、、、

寄せ植え作ってみたい!!

って感情が湧いて来てつくりました♪


IMG_1755.jpg

ケイトウ ホットトピック



IMG_1735.jpg

ユーフォルビア ダイアモンドスター



IMG_1761_20170915010926ae0.jpg

斑入りカリアス



IMG_1745_20170915012727cd7.jpg

観賞用斑入りトウガラシ



IMG_1698.jpg


ホントは、この時期寄せ植えは作りません。

観賞時期が短いから・・・

冬が来るまでに終わってしまうから・・・


でもウキウキしながら作りましたよぉ(*^^*)


IMG_1794.jpg

フレンチマリーゴールド
ストロベリーブロンド

世界初!
ストロベリーカラー
多彩な花色になるマリーって書いてあります♪

色々な色が楽しめるようで期待してます(*^^*)



IMG_1678.jpg

ヒューケラ リオ

以前からベランダで育てていたんだけど
どーも土の状態が怪しくて掘り返してみたら

これ・・・(@_@)

根っこが全くなーーーーーい!!

犯人はたぶんコガネムシの幼虫!


よくこの状態で生きていたなぁ。。。



IMG_1776_2017091501092752d.jpg

でもストロベリー色のマリーとリオを合わせて作りたかったので
がんばってもらうことにしました。


がんばれ~
根付いておくれ~~


COMMENT 2

Mon
2017.09.18
11:32

ハーモニー #-

URL

こんにちは^^

秋の寄せ植え~ 素敵ですね♪
ケイトウには白い色もあったのですね^^

どれも可愛くて⌒✿
これから少しずつ寒くなってくる季節に
心を暖めてくれるようです^^♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.09.20
00:27

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ハーモニーさん
コメントありがとうございます(*^^*)

このケイトウに一目惚れして寄せ植えを作ろうと思いました♪

青森はリンゴが紅色になりましたか?
木いっぱいになる実がカワイイですよね(*^^*)
これからウマウマも楽しみです^m^

気圧の変化で体調は大丈夫でしたか?
これから少しずつ寒くなるのでお大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?