ひと安心

 11, 2017 01:04
前回の記事の続きです・・・


8日はモカの様子が良くなってきたのと、
平日の朝は渋滞がひどくてモカの車酔いが心配だったので
もともと予約していた今日通院することにしました。


ここ数日間で痛そうだった足がウソのように日に日に良くなっていたのですが
今日の通院では院長先生に

 『レントゲンを見ても、歩く様子を見ても、全く問題ありません。
1か月検診としては極めて順調で、何の心配もいりませんよ。』

 と太鼓判を押されました(*^^)v


IMG_1825.jpg



骨の接合面の癒合が少しずつ始まっていて、
このまま順調なら、あと2か月ほどで骨の隙間が無くなるそうです。


IMG_2645.jpg



つい数日前に立つことさえ一苦労だった様子を見ていただけに、
少しビックリしましたが

 『まだ骨が癒合していない ので、
何らかの衝撃や負荷によってズレが生じて、違和感が痛みとして
感じたのかもしれませんが、2~3日で治る症状であれば心配ありませんよ。』

 と聞いて一安心でした。


IMG_1840.jpg

傷もキレイになりました(*^^*)


家ではまだびっこを引いているように見えるのですが、
院長先生は

 『院内で歩くのを見る限りびっこを引いていないが、
病院ではアドレナリンが出て痛みをあまり感じていないのかもしれない』

とのことでした。


次の通院は2か月後で、シャンプーや散歩も少しずつさせてもいいですよ、
と言われましたが臆病者のむぎ家としては、1か月後の検診予約をお願いしました。


IMG_1075.jpg



ワンコのいる部屋は以前からあんよが滑らないように
クッションフロアを張っていました。


今回他にもワンコが歩く所は、クッションフロアを張りました。
ペット用で消臭効果があり、滑りにくいものです。


お散歩で外を歩くのはけっこう勇気が必要ですが、
少しずつトイレから外出させようと思います。


皆様、ご心配をおかけしました。。。m(__)m


スポンサーサイト

COMMENT 12

Mon
2017.09.11
10:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
13:38

ぶっちmama #tZDc9YLU

URL

モカちゃん、本当によく頑張っていますね。
この更新、心待ちにしていました。*^^*
心配と安心、ちゃんと完治するまで、常にやって来ますよね。
お疲れが出ません様、ご自愛下さいませ。

モカちゃんは慎重派なのかな?
分かり易く伝えてくれるのは、有難いことです。
モカちゃん!偉いぞっ!*^^*

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
13:39

ハーモニー #-

URL

むぎパパ&ママさん、
モカちゃんの検査が順調で良かったですね。
↓の記事を読んだ時はビックリしましたが、
先生の話で安心しました。

モカちゃん、少しずつですよね。がんばってね。

むぎパパ&ママさん、
モカちゃんの回復のために祈っていますね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
17:22

ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o

URL

凄いすごい 良かったですねー
大きい手術 決断して良かったですね
もうすぐお外もOKのようで
モカちゃん 嬉しがると思いますよ
リード引っ張ってセーブさせるのが大変かもしれませんね

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
18:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
01:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメBさん
ウン!本当に良かった!!
これもみんなの応援とモカの安静ガマンのおかげです。
モカの笑顔が戻って来てくれて、ひと安心です。
ママ譲りのね♪

待ちに待った1歩、緊張する~~

●ぶっちmama
いつも応援ありがとうございます。
私たちの心配まで・・・

痛いのをガマンして頑張るより、弱いところを見せてくれる
関係の方がいいですね。
頼ってほしい、支えてあげたい、そう思います。

お散歩でお顔をよく見るぶっちさん、カワイイ・・・(*^^*)
ラテも一緒で私たちの顔と前を交互にキョロキョロ。
飼い主が幸せを感じる瞬間ですよね❤
チューしたくなっちゃう^m^

●ハーモニーさん
ビックリさせてしまってごめんなさい。

ウチでも一時はどうなる事かと思いました。
それほど痛そうだったんです。
でも今はもうサークルの中を動いて動いて・・・
逆に心配なくらいです(^-^;

応援&お祈りありがとうございます。
きっと届いているんでしょうね(^^)

●ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
本当に大きな決手術でしたが、決断してよかったです。
飼い主には何もできませんが、お医者さんを信じて、モカを信じて
みんなの祈りが通じることを信じて、本当に良かったです。

このままもう少し、お祈りし続けたいと思います。
リード、引っ張るなと言うのは絶対無理な・・・モカです(^^;

ブログ5周年おめでとうございます。
プーちゃんのダンス、全身を使って一生懸命・・・
可愛い~~(*^^*)

●鍵コメSさん
昨日はお医者さんの心強い言葉に、元気になって帰ってきました。
傷も目立たなくなり、毛も生えて来て・・・いろんなところが少しずつ元通りに。
嬉しいことですね。。。

応援ありがとう。。。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
22:44

花梨 #ndHicBQ6

URL

こんばんは

モカちゃん 良かったですね。
すごく気になっていました。
ワンちゃんが元気がないととっても気になりますものね。
ホントに良かったです。

レントゲン写真を見ると 痛々しそうな感じがします。
モカちゃん 頑張ったんですね。
嬉しい報告で 私も嬉しくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2017.09.13
00:58

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●花梨さん
ご心配をおかけしています<m(__)m>
本当に我が家は犬猫に元気をもらって回っているので
具合が悪い子がいると、家全体がドヨ~~ンとしてしまいます。
でもモカの検査結果が良くて、我が家全体も元気(笑)
レントゲン写真を見ると改めて、大手術だったんだな~と
頑張ったモカを愛おしく思います。

キュウリの辛子漬け、美味しそう~💦

Edit | Reply | 
Wed
2017.09.13
13:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
01:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメMさん
コメントありがとうございます。
何とか順調なようですが、まだ安静は続きます。
やっと一安心ですが、もう一我慢ですね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
22:02

ねこ眠り #-

URL

こんにちは
無事に手術が終わって ホッとしていたので、びっくりして
心配でしたが・・ 診察の結果が良くて 良かったです。  
大きな手術を頑張ったモカちゃんのことを むぎパパさんと
ママさんが どんなに心配をされたかと・・
でも もう 大丈夫ですね! ほんとう良かったです(*^-^*)
  
モカちゃんへ♪ 先生に順調って言ってもらえて良かったね。
でも まだ無理はしないで 大事にしてね。 もうじき
また お散歩も行けるから楽しみだね♪  

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.16
01:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ねこ眠りさん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

まだスムーズには動かせませんが、何とか順調だそうです。
今週末、久しぶりにシャンプーに出して、
少しお散歩もしてみようと思っています♪
でも台風が心配(>_<)

モカにもメッセージをありがとうございます(*^^*)
伝えますね(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?