グリーン

 17, 2009 02:05
005.gif



一昨年に寄せ植えで使ったクリスマスホーリー
IMG_0682-1.jpg
去年は花も咲かず、あきらめていましたが、3月に小さな花が咲きました。



IMG_0623-1.jpg
そして現在実をつけています♪
クリスマスの頃には赤くなるはず!?



IMG_0683-1.jpg
私が大切にしているナンキンハゼ。
今年初めて花芽を付けているのを発見!
もう、うれしくてうれしくて\(^o^)/



IMG_0660-1_20090617013433.jpg
こっちの枝にも・・・
鉢で育てているとやっぱり無理なのかなぁとあきらめていた実。
花が咲くということは・・・ちょっと期待できるかな?



IMG_0650-1_20090617013433.jpg
我が家のグリーンたち。ワサワサ結構じゃまだったりしますが、緑のカーテンで温暖化防止です!
冬は落葉樹が多いので寂しくなります。



IMG_1085-1.jpg
こちらはベランダの外。ちょっと訳あって、外側に植えさせてもらっています。
挿し木で育てた斑入りのゼラニウムとオーデコロンミントが背比べしているみたい^^



IMG_1093-1.jpg
こちらはこの間、お気に入りのお花やさんからお迎えしたクラマゴケ。
ブルーがかって素敵です。
このブリキの鉢にはクローバーが植えてあったけど、こっちの方がお似合いかな?と思って植え替えました。ブリキが素敵に錆びて気に入っています。



IMG_0905-1.jpg
アニーママ譲りのニコニコ笑顔。ママに似てるかな?


COMMENT 2

Thu
2009.06.18
07:52

シュウママ #lB0ryias

URL

ホント、いつもながらむぎ家は
花や緑がたくさんあって、
しかもセンス良くて、
素敵だなーと感心しています!!
今度見せてー!(←しつこい)
何故そんなに花や緑のことに詳しいの?
やっぱりそっち方面のお仕事の方?!(←しつこい)

むぎら、かーわーいーいーーー♪♪♪
朝から笑顔で癒されました。
頑張って会社行ってきます~^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
02:27

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●シュウママ
ホント、スペースもないのに花や緑がたくさんで、どうしよう・・・なんて途方にくれることもしばしばです。
詳しいのかなぁ・・・ただ好きなだけだよ。
家事の途中でちょっとベランダに出てしまうと、
ちょっとのつもりが・・・アレ?なんてよくあって・・・v-356
グリーンが一番見えるのが寝室なんだけど、寝室を掃除していると、また手が止まって
眺めたりしている自分がいたりしますi-229

むぎの笑顔ってなんか“ヘラ~”っとして見ているこっちも力が抜けてしまいますe-266e-266


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?