最後の菊

 15, 2017 02:35
今季は菊の花を随分楽しみました♪


ずっと途切れることなくお部屋に
飾っていたような気がします(*^^*)

このコはベランダで育てた菊です。

IMG_8755.jpg

話はチョット脱線しますが、、、


写真の右側に黒い点のような
影があるのが、わかりますか?


この点を修理してもらおうと思っていましたが・・・


カメラを買った時に入っていた保険会社が
潰れていました( 一一)


困ったなぁ。。。・゚・(つД`)・゚・




脱線終了!


IMG_9564.jpg


秋、つぼみの付く大事な時期に、落下して
鉢が割れてしまいました(>_<)

慌てて植え替え。。。

無事に咲いてくれました♪



IMG_0896.jpg

とても豪華な菊の花。。。


花の大きさは、10cm近くあります♪



IMG_8747.jpg

*はこ庭のサンブカス ニグラ オーレアの葉と
紅葉したシモツケ ライムマウンドの葉を
生けました。。。



IMG_7808_201701150230209b6.jpg


こちらもベランダで育てたコです♪



IMG_8141.jpg


微妙な色なの。。。



IMG_8069_201701150230227ba.jpg


なんて言ったらいいのかなぁ。。。

肌色に中央が赤かな。。。

知っている方は、、、

カレンデュラ コーヒークリーム

ってかんじです。




IMG_9569.jpg


ゼラニウムの葉とユーカリと生けました♪

小さなつぼみがまだ上がってきてるけど
この寒さじゃ育たないかな?!

来年に向けて短く剪定した方がいいのかな・・・

考え中。。。



COMMENT 2

Thu
2017.01.19
22:21

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
豪華な菊ですね。金色に見えます^^
10センチも?
サンブカス ニグラ オーレアの葉と
紅葉したシモツケ ライムマウンドの葉と
色がしっくりまとまってて綺麗です。
綺麗に生けてもらってお花もニコニコ嬉しそうです^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^m^

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.20
02:15

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
金色に見えるの、わかります。。。
豪華だし、この色合いなので
縁起がいいかんじにも見えます(*^^*)

完全に開いたお花は12cm位の物もあるんですよぉ~(^^)
花持ちも抜群で、まだお部屋に飾ってあります♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします( *´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?