成長

 12, 2017 00:55


先日、妹たちと久しぶりに実家に集まりました(^^)

IMG_2873.jpg

久しぶりに見る姪っ子たちは成長していて
何だか不思議?な気分でした。



上の子は今大学生です。

中学生の時いじめに遭って学校へ行かなくなりました。


でも、先生からプリントは放課後取りにおいで
と言われて、行っていたそうです。


高校受験・・・

いじめにあったり、学校へ通えなかった子たちが
通う高校があるらしく、受験しました。

高校に合格!(*^^)v

よく頑張りました。。。

高校生活は、お友達もでき、とても楽しかったようです(^_-)


IMG_2878_2017011100030147f.jpg


去年のある日、姪っ子から電話がありました。

みどりちゃん?

楓、ヤバいよ。

どうした?何かあった?(私、すごく心配する・・・)


楓、大学受かっちゃった!

すごいじゃーーーーん!!!

おめでとーーーーーーう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かったね~~(*^^*)


むぎパパにすぐに報告するね。
きっとすごく喜ぶと思うよ。。。


むぎパパ、昔から楓が結婚したら絶対に泣く、、、

って宣言しているくらい可愛がってきました。



※ちなみに、むぎパパ方ではなく、私の妹の子です(笑)



私の体調が優れず、楓とは暫らく連絡をとっていませんでした。
大学受験をする事すら知らなかったので、すごく嬉しかった事を
覚えています♪



IMG_3052_20170111000303c50.jpg

そして彼氏ができました♪

彼のお誕生日にはバイトをしてお金を貯めて
プレゼントをしたみたいです。

私は、可愛いなぁ~微笑ましいなぁ~と感じています(*^^*)





下の子は今、小学校5年生。

IMG_4806.jpg

学校で熱が出て早退することになり
妹と連絡が取れなかったらしく
父と母に連絡が来てお迎えに行くことになりました。


その時、母と歩いていると姪っ子は必ず車道側を歩くそうです。


ばあちゃん危ない!


と、常に車道側を歩くみたいで、
熱があって具合いも悪いのに、こんなふうに気遣ってくれて
母も感動したって喜んで話してくれました(^^)


IMG_4794.jpg


暫く会わないうちにこんなに成長するんだなぁ~
と感動&ビックリしました。

きっと小学5年生の私は何も出来ないな・・・




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?