白い草花

 05, 2017 23:58

随分前の写真。。。

IMG_8602.jpg

クローバーやウツギ、ニゲラとハルジオン・・・
春に生けた草花たちです。




IMG_8659.jpg

*はこ庭に鳥さんの落し物で根付いたウツギがあります。


先日、*はこ庭で作業をしていると落葉したウツギに
沢山のカマキリの卵があることに気が付きました^^


何匹産まれるのかなぁ。。。


楽しみだなぁ~(^-^)


IMG_9091.jpg

こちらも春に益子焼に出かけて買った

花瓶と湯呑み。。。


どちらも一目惚れ(*^^*)


土っぽさがあって質感が決め手!


IMG_9098.jpg

花瓶は、梅のお花みたいで何も生けてなくても
存在感があってステキ❤

でも何か、お花を生けてあっても邪魔にならない花柄も
決め手かな...



IMG_9507_20170105233306ae3.jpg

このカップもお気に入り!

お花はバラ、グリーンアイス
ウツギ、サルビア ネモローサ スノーヒル


そろそろクリローさんの季節。

*はこ庭で待機していた13鉢をベランダに持って来ました。
つぼみを見て無事夏越しが出来たと安心しました(*^^)v





COMMENT 2

Tue
2017.01.31
09:15

花梨 #ndHicBQ6

URL

こんにちは

こちらの花瓶とお湯呑みを拝見していいなぁと思っていました。
バタバタっとしていたのでコメントできないままでおりました。
ほんわか温かい感じがしてさりげないかわいらしさがあって
すごく素敵ですね。
いつもながらお庭の花のアレンジメントもすてきだなって思います。

おかげんいかがですか?
変に暖かい日だったかと思うと急に冷え込んで・・・
今朝はこちらでは寒い朝となりました。

むぎママさんの優しさあふれる記事を拝見して
そぉっと背中を押されているようなそんな感じになりました。
私も頑張ろうと思います♪

どうぞお身体お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
03:19

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●花梨さん

特に湯呑みがお気に入りです♪
気に入りすぎて割ると悲しいので
普段口にしないようなステキなお菓子があると
ゆっくりお茶しながら眺めて楽しんでいます♪

とても温かいコメントありがとうございます。
私は花梨さんに元気をもらいましたよぉ~(*^^*)
だから大丈夫ですよぉ。。。

花梨さんの方こそお大事にしてくださいね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?