参拝

 03, 2017 00:32

年が明けて午前2時40分・・・

高尾山の薬王院へ初詣に出かけました。


IMG_0018_20170102010420458.jpg

ちょうど3時半に、ふもとのケーブルカー乗り場に到着!




IMG_0020_20170102010422988.jpg

チケットを買って。。。




IMG_0022_2017010201042359b.jpg

開運号(*^^)v




IMG_0035_201701020104268a4.jpg

天狗焼きによだれが。。。




IMG_0033_20170102010425f84.jpg

参拝前なのに誘惑に負けて。。。(^^ゞ

私の好きな黒豆が入っていて美味しかったですよぉ(^_^)v
去年も食べたけどね。



IMG_0038_20170102010428718.jpg

天狗のお話しに。。。ふむふむ( ..)φ




IMG_0052_20170102010429459.jpg

昔から高尾山では、自分のお願いが成就した時に、
感謝とお礼を込めて、苗木を奉納する習慣があるそうです。

さぶちゃんの名前発見したぞぉーーー

さぶちゃんの愛馬、、、

キタサンブラック、ジャパンカップ優勝おめでとう!!
有馬記念は2着!惜しかった~



IMG_0056_20170102010431451.jpg

薬王院で参拝が終わって。。。




IMG_0072_20170102010434488.jpg

むぎパパはきのこ汁。。。




IMG_0065_201701020104320b6.jpg

私は金ごまだんごをウマウマ。。。




IMG_0084_20170102010435edf.jpg

帰りはリフトで下山。

リフトで落し物って係りの人は怖くないのかなぁ?

何度乗ってもリフトは怖くてブルブル(@_@。
下なんか見ちゃうと大変!

一応、下にネットも張ってるけど、その下は・・・(*_*;

でも遠くを見れば都心の夜景がとても素敵!
だから毎年恒例なのだ!

スカイツリーも見えましたよ★


そうそう、山中でスマホの温度計で気温を見てみたら2℃で
下山して顔が痛いなと思ったらマイナス1℃でした。。。

すごく不思議。。。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?