色とりどり

 24, 2016 00:25
*はこ庭で咲いている菊のお花を全種類7色摘んで
豪快に生けてみました♪

それと、、、

IMG_7276.jpg


チョコレート色のコスモス一輪と


アメジストセージ・・・

シモツケ ライムマウンド・・・

ススキの葉・・・



IMG_7176.jpg

少々傷んでいますがバラ❛いおり❜も入っています。




IMG_7133.jpg


さくらがお星さまになって直ぐに買った菊。。。
さくらのイメージで選びました。

さくらはピンク色系よりオレンジとか黄色系が似合ったコなので
この色をチョイスしました♪



IMG_5973.jpg

咲き始めは、こんなに赤い色です(^^)



IMG_7450.jpg


*はこ庭での作業も、枝の整理とチューリップの球根、
宿根の苗を何個か植えて終わりかなぁ。。。



*はこ庭は、春まで静かな眠りにつきます。


*はこ庭のお花が全て終わってしまうと
こうしてお花を飾ることもなくなります。

チョット寂しい気もします。。。(^_^)/~



スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2016.11.26
07:39

花梨 #ndHicBQ6

URL

おはようございます

色とりどりのお花もきれいですね。
優しい感じがします。
きっとむぎママさんのセンスの良さなのだと思います。

さくらちゃんはオレンジ色がお似合いだったのですね。
咲き始めはお花の中心が紅色なんですか?
同じ菊とは思えませんね。
移り行く花の色を眺めるのもいいですね。
バラも素敵ですね。
私はバラを育てるのが上手ではないので、見るのが専門です(笑)

ラテくん 6歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族のみなさまと元気で素敵な一年を♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
23:25

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
さくらちゃんの菊、珍しい色ですね^^
咲き初めの色と咲き進んだ色では違う花みたい。
そっか。さくらちゃんは元気で明るい色が似合うのね。
7色そろってもごちゃごちゃとならず
色も形も綺麗にまとまっててすごい^^
はこ庭さん、また春まで待ってるよ〜^^ /

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
02:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●花梨さん
去年買った時には開花していて
あんなにキレイな紅色だとは気が付きませんでした(^^)

私もバラは向いていないみたいです。
薬を撒くのに躊躇してしまって・・・
私も同じく見る専門です(^^ゞ

ラテにおめでとうをありがとう(*^^*)

ひまわりの花が大好きだった彼女・・・
涙が止まりませんでした・・・
「あきらめない」の言葉が心に突き刺さります。
今はきっとひまわりのような笑顔で見守っているでしょうね。。。



●ぴいひょろさん
そうなんです!
さくらは元気で運動神経抜群の女の子でした。親バカ(^^ゞ
おばあちゃんになっても走っていましたから~
ぴいひょろさんのお庭の春バラ楽しみにしています(^_^)/~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?