14, 2016 01:44

*はこ庭で菊が咲きました♪


早速お部屋に飾りましたよぉ(*^^*)

IMG_6540.jpg


お花は終わってしまったけど
存在感のある、大きな葉っぱはシュウメイギク。


黄色に染まった葉っぱは、ススキ。。。


IMG_6427.jpg


*はこ庭に元々植えてあったカワイイ小菊。。。



IMG_6446.jpg


この子は、中心がグリーンで桃色になり、咲き進むと
乳白色になります。


IMG_6963.jpg


シンプルなカップ。。。

お気に入りだったのに割ってしまいました。
接着剤でくっつけて使っています(^^ゞ


IMG_6805_20161114011055c2f.jpg


3年前くらいから菊にハマっています♪


ベランダで2つ育てています。
*はこ庭でも他に3種類の菊があります❤



ただ、夕焼け色の菊が隣に植えてあるシュウメイギクの
パワーに負けて株が小さくなってしまいました。


お花が終わったら植え替えしてあげなきゃ!


この間は、ベランダの菊が
風で倒れて鉢が割れてしまいました(っω・`。)


すぐに植え替えしたけど、無事に咲いてくれるかなぁ。。。





COMMENT 4

Sat
2016.11.19
00:35

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
前にむぎママさんが「菊が可愛い。」と言っていて、
可愛さに気づきました^^
地味なイメージだったのだけど、最近は種類も多くて
綺麗な色のもありますね。
ピンクの菊は色が変化すのですね。
ススキの葉っぱと組み合わせるの思い浮かばないです。
むぎママさんの感性が素敵だな^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.19
04:28

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
菊が咲く日を待ちわびていました♪
(菊が可愛い。。。)覚えていてくれてありがとう。。。

去年さくらが亡くなって、すぐに購入した
菊が*はこ庭に植えてあります。
さくらをイメージして買った菊。。。
UPしたら見てやってくださいね。

ススキは菊のお花に合わせる葉っぱが*はこ庭に無くて
帰り道素敵な色に染まったススキを見つけたので頂いて
きました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.20
19:32

花梨 #ndHicBQ6

URL

こんばんは

かわいらしいピンクのお色ですね。
菊っていう感じではなく マーガレットのような感じですね。
優しいお色がすごくいいですね~
さくらちゃんをイメージなさったのですね。
これからさくら色の菊を見ると さくらちゃんを思い浮かべてしまうだろうなって思います。

↓ダックスちゃんとネコちゃん こんなに仲良くできるんですね。
うちのめろんは甘えん坊なのでワンちゃんやネコちゃんが家族になると
どうなるのか・・・なんて思ってしまいます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
00:46

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●花梨さん
そうですね。マーガレットみたいですね♪
最近は結婚式などでもスプレー菊を見る
ようになりました。

さくらちゃんとすももちゃん仲良しで私も
ビックリしました。すももちゃんは、おっとりさんだし
お互いの相性が良かったのでしょうね。。。

めろんちゃんも相性バッチリな子がいるかも
しれませんね(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?