おとちゃん

 17, 2016 00:06

ここ何年か、鳥さんの声にとても癒されて

*はこ庭は公園の近くにあり、作業しながら

鳥さんの声を聴くのが楽しみのひとつになりました♪



たまに姿を見せてくれると可愛くて見とれてしまいます❤


IMG_4662.jpg

そして出会ったのが 

❛インコのおとちゃん❜

のカレンダー♪
一目惚れ

カワイイ~~❤

IMG_4667.jpg

好きなこと…

レシートをしっぽに付けて
オシャレすること。。。

想像するだけでニンマリしてしまうぅ。。。❤



IMG_4673.jpg

嫌いなこと・・・

ひとりぼっちになること。。。



IMG_4680.jpg

怒る、笑う、寂しがる・・・・・・。


IMG_4688.jpg
           
ワンコやニャンコと同じ。。。


IMG_4699-1.jpg

最近色々な方のブログで鳥さんの記事を見て
益々一緒に暮らしてみたいと思いました❤ 

今日もベランダで水やりをしていると
目の前にあるサルスベリの街路樹に
8羽のシジュウカラがいて見入ってしまいました(^^)


鳥さんブログは1日の楽しみになっています。

だって本当に可愛いんだも~ん(*^^*)


IMG_4709_20161017000321e84.jpg
                
ただねぇ。。。

それはムリよねぇ。。。

むぎ家は大家族。

仕方がない。。。



IMG_4729.jpg

いつかきっと。。。お迎えしたいなぁ。。。


来年のカレンダーもおとちゃんにしよう!



******************************************************************************


今日もビーチ晴れ


o0480068213759304087.jpg


ご協力お願い致します<(_ _)>



COMMENT 3

Wed
2016.10.19
17:42

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
おとちゃん可愛い^^ まんまるなお目目がなんともキュートです。
鳥さんて癒されますよね。それに面白い!!
怒ったり笑ったり表情もゆたかです。
ワンちゃんや猫ちゃんとほんと一緒です。
むぎママさんはいつか鳥さんと暮らすような気がします^m^
シジュウカラが8羽も!!ネクタイしてオシャレですよね。



Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
18:34

らん丸ママ #yg9SbDIk

URL

むぎパパさん&ママさん、こんにちは(*^^*)
インコのおとちゃん可愛いわ~♪

私は中学生の頃、セキセイインコと暮らしていました。
おしゃべりの好きな子で、歌も歌って、
お蜜柑が大好きで...毎年その季節になると思い出します。
12~3年共に暮らしたかしら...可愛かったなぁ

ワンコもにゃんこも鳥もどの子もみんな一生懸命でかわいい。
いつの日かむぎ家に鳥ちゃんがやってきますように!

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
02:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
本当に癒されますね♪
ピリカちゃんを見ていて表情の豊かさに
驚いて、小鳥たちもワンニャンと変わらないことを
教えてもらいました。
ピリカちゃんの怒ったお顔が大好きです❤

ぴいひょろさんは、とても上手にほっちゃんとピリカちゃんと
生活されてますよね(*^_^*)


●らん丸ママ
歌もうたうなんて、すごいですね♪

逃げてしまったインコが自分の名前と
電話番号を覚えていて保護した方から
連絡があり、おウチに帰れたニュースを
一昨日観ました。感動しました。

らん丸くん、おnewのらん丸号の乗り心地は
いかがですか?

相模原公園しばらく行ってないなぁ。。。
いつか会えますように(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?