ちょっとショックです!

 27, 2009 01:47
5月25日(月)
病院でフィラリアの検査をしてきました。

CIMG1566-1.jpg
さくらは9歳ということでフィラリア検査+生化学11項目という血液検査をしました。
キャンペーン期間中につき、通常11,500円のところ、5,250円でした。
検査センターに出すので、結果は一週間後です。何もなければいいな。



CIMG1560-1.jpg
先日薄暗くなってからドッグランで追いかけっこ中に、さくらがアジリティーのバーに何回かぶつかりそうになっていたので気になって『白内障って何歳ごろからなるんですか?』
と聞いて目を診てもらいました。左目の水晶体が少し白く濁って白内障の手前とのこと。ふだんのさくらを見ていたら老化現象など感じなかっただけに、少しショック。。。
これからは症状の進行がゆっくりになってくれるように、サプリメントを試してみようかなと思います。



CIMG1555-1.jpg
むぎも一応お目目を診てもらっています。
『おぉー!若いねぇ、やっぱり。』と言われました。
そして採血中『むぎちゃんは気になることはありますか?』と言われたので『おつむが・・・ポワーンとしています(^_^)』
と笑いながら話していたら、むぎも気づかないうちに採血も終了。どこまで鈍いんだか。。。



CIMG1562-1.jpg
『ボク、採血中でしゅ。めずらしく後ろ足から血を抜かれているでしゅよ』
ちなみに体重は、さくらが10.25kg、むぎが14.0kgでした。






お友達から頂いたバラ(ジュリア)。白い小花はウツギ。
いつもどうもありがとう(*^_^*)
IMG_0610-1.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 9

Wed
2009.05.27
10:18

ショコママ #-

URL

お久し振りです。

何時もそっと、ひっそりと、覗かせて頂いています。
サクラちゃんも9歳ですか・・・早いですね。 
我が家の姫は3月26日で10歳です。
国分寺の先生から、『歳のわりに毛つやが良いね・・・歳のわりに心臓の音も綺麗だし、歳のわりに目も綺麗です』と先日の健康診断で【歳のわり】を連呼されちゃいました・・・トホホ。
サクラちゃん、白内障の傾向があるって書いてあったので、いてもたってもいられずメッセージ参加です。
・・・心配ですね・・・お大事に。
良いサプリメントに巡り合えたら又教えて下さいね。
我が家の近くにも良い散歩コースも広場もあるので、是非遠征して来てください。

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.27
20:14

虎ちゃんまま #-

URL

そんなことが・・・

お荷物ありがとう☆ そのお返事もかねってって思ったら!!
さくらちゃん白内障・・・ う~ん一緒に遊んでる時はほんとパワフルで
年齢気にならないのに。
人間の白内障は手術で簡単!って感じだけど、ワンコはね・・・。
少しでも進行が遅いことを祈るばかりです。
むぎくん、採血気付かなかったのね(笑) さすがむぎくん!!

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.28
02:10

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

心配してくれてありがとう!

お久しぶりです。覗いてくれて嬉しいです!
ショコちゃんも元気そうでよかったです(*^_^*)
さくらの目は覚悟はしていたのですが、ちょっとショックでした。
でも年齢的なものなので、気長に付き合っていこうと思います。

我が家も近くの病院でわからない時は国分寺の先生を
とても頼りにしています。
なんといってもショコちゃんのお腹の調子が悪かった時
の触診だけで分かってしまったのは衝撃的でした\(◎o◎)/!
ショコちゃんの家の近くは夏場に行くことがあります。
水が流れる緑道がさくらのお気に入りで水に入って涼みながら歩きます^_^;
また一緒にお散歩しましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.28
03:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

無事に届いてよかった!

値段を聞いてビックリだったので、毎年OKよv-218
さくらの左目はピントが合うまで時間がかかるみたいです。
なので、暗いところで走っているときはぶつかりそうになるようです。
ちなみに最近むぎパパは細かい字を読むときに、遠くに離して読んでいます。
いわゆる老●ってやつですね(^_^;)

それより虎ちゃんままは大丈夫?
お仕事大変そうだから・・・
体、大事にしてね!

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
10:43

波留ママ #10GAfoX2

URL

NoTitle

こんにちは~(*^_^*)
さくらちゃんは、波留と同い年なので老化の進行具合っていうのかな?なんとなく、似たものがあるのかな~と想像しまふ♪
昨年の春ごろに、あれ?目が少し濁り気味?と波留の目を見て感じたので、それからサプリを与え続けたのですが、なんと!治りましたヽ(^o^)丿
波留杏姫が通院している病院の場合は・・ですが、初期の白内障程度ならサプリなんかで改善されるとおっしゃってて、本当にその通りでした~。
まわりにもサプリで改善されたお友達ワンコが沢山いるので、さくらちゃんもきっと濁りが解消されてくれると思います♪
サプリって即効性はないような気がしますが、続けてると効果絶大だな~と色々実感中。
焦らずに根気強く続けていれば、きっと良くなると思います、ファイトです♪
ちなみに、サプリによっては効果のあるもの、無いものがありました(波留の場合は・・ですが)。
2種類目にしてようやく効果を発揮してくれ現在に至ります。

日々少しづつ進んでいる老化現象って、あまり気が付かないものですよね・・。
年齢的に、小さな出来ないことが少~しづつ積み重なっているのだと思うのですが、
それがある日突然大きな形となって現れたりして、その時に飼い主ははじめて気がついて愕然とする・・・そんな感じなのかもしれません。

9年も一緒に過ごしていると、同じ時間を重ねた分だけ愛おしさもありますし、ある日突然に気が付かされる老化現象にとかくショックを受けがちですが、その時に慌てなくてもすむように毎日、出来る範囲でチェックしておいてあげたいものですよね・・^^

お久しぶりのカキコで、ついつい長くなってしまいました(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.01
02:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●波留ママ

アドバイスと励ましのコメント、ありがとうございます。
サプリでも効果があるんですね!驚きです。
もし差し支えなければ、波留くんに効果があったサプリを教えて頂けますか?ぜひ、試してみたいです!
もちろん、さくらに効果があるかは分かりませんが、先生からはまだ目薬などを使うレベルではないと言われているので、いろいろ試してみたいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.01
10:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.01
10:15

波留ママ #10GAfoX2

URL

NoTitle

↑非公開コメントにてレスをさせてもらいました。
御参考になれば幸いです^^

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.03
00:34

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●波留ママ
色々とためになる情報、ありがとうございました。
ぜひ、試してみようと思います。
効果も個体差があると思うので、さくらに合うものを気長に探してみますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?