不思議な花

 19, 2016 02:56




9月18日・・・

今年もゲットして飾ることができた、、、



IMG_3892.jpg

カラスウリ♪

だいたい雑草に絡みついていて
瓜になり始めはグリーンなので、発見しずらい。。。

たまたまオレンジ色になり始めだったので
見ーっけとお持ち帰りできました♪





IMG_4734.jpg

8月上旬・・・

明るい時間は、こうしてもじゃもじゃした蕾。。。




IMG_4761.jpg

日が暮れて暗くなると花開きます。
なんとも不思議なお花です。





COMMENT 2

Tue
2016.09.20
22:27

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
カラスウリの形がしずくみたいで可愛いですね。
そういえば我が家のスズメウリ仕事してないな…
ツルがのびてるのだけど実を見てない^^;;まだグリーンなのかな?
下の白い繊維のようなお花は何の花ですか?
すご〜く神秘的。夜開くのですね。綺麗〜〜

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.21
02:55

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
私の書き方が分らなかったですよね(^_^;)
スミマセン。

白い繊維のようなお花は、カラスウリなんですよ。
面白いお花でしょ。我が家の周りには沢山咲いています。

私実物のスズメウリを見たことがないんです。
写真で見るととっても可愛いので1度見てみた~い♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?