赤いお客さん

 14, 2016 00:38


ずっと*はこ庭に行っていないので春に撮った写真を。。。

IMG_9444.jpg

*はこ庭の花たちを集めて飾りました♪




IMG_9257.jpg

ブルーフォーユー

しべが黒くなってきた頃の花色が好きです❤





*はこ庭でこんな虫を発見しました。

IMG_9208.jpg

見た目はカミキリムシ。。。バラの敵!
でも真っ赤な色で、見慣れない子・・・

すぐにむぎパパがスマホで調べてくれました。

『ベニカミキリ』

どうやら幼虫は竹だけを食べて、成虫も竹の中に卵を産みますが
食べるのは花の蜜という、一般の草花には無害のカミキリでした。

でも葉っぱ食べてない?



スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.07.19
01:03

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
むぎママさんの生けたお花の写真、アルバムにしたら素敵そう。
写真をそのまま額に入れて飾っても素敵^^
ブルーフォーユーはだんだん色が変わっていきますよね。
ぴいひょろはグレーぽくなった花びらが好きです^^
ベニカミキリ…赤い…見た事ある!我が家にもいます。
竹を沢山置いてるからかな?足長バチも竹をギリギリ食べてます^^;;;;
ベニカミキリさんは無害なのですね。ホッ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
01:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
いつもありがとうございます。感謝です。ペコリ…
ブルーフォーユーの色あせたグレーの花びら私も大好きです♪
普段はにゃんこさんが運動会がいつ始まるか、分からないので
テーブルに飾れないけど、ちょっとブレイクの時にそばに持ってきて
眺めています♪香りも良いですよね(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?