寄り道

 29, 2016 01:37



トロちゃんの記事の途中ですが・・・

5月に作った寄せ植えを・・・

IMG_0498_20160629001201913.jpg

やはりこの時期は低空飛行な私・・・

この寄せ植えを作った時もちょっと上がってきたかな・・・
ってかんじで、お花を選んで買ってきたものの、

お花が枯れてしまう・・・

わかっているのになかなか手がつけられませんでした。


頭にプランが出来ているのに出来ない。。。
植えていないお花を見ては悲しくなり、寄せ植えを仕上げました。

作ってあげられてよかった。。。
ホッとしました(^^)


問題は*はこ庭。。。

全然行ってないのです・・・

1番輝く季節なのに、、、
剪定してあげればお花も沢山咲いてくれるのに(..)
今どうなっているのか正直見るのが怖いです。


* ペチュニア
* ディコンドラ
* ヘデラ
* ヒューケラ
* ムラサキミツバ
* ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
* ロゼラベンダー 
* コクリュウ
* ロータス コットンキャンディ 
* オレアリア リトルスモーキー




でもある方のブログで元気づけられるのです。

大丈夫だよ。できるよって。

のんびり、ゆっくり寄り道しながら前に進もうと思います(*^-^*) 




スポンサーサイト

COMMENT 3

Thu
2016.06.30
17:11

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
今回も「ほ〜」と寄せ植えをガン見させていただきました^^ステキ
大人ゴージャスな感じです。いつも綺麗にまとまってますよね。
ぴいひょろが同じ物を植えるときっと「本当に同じ植物使ってる??」みたいなのが
出来上がると思います^^;; 買って来てもなかなか植えれない時ありますよ。
気になりますよね。植えるとスッキリします!
はこ庭は自然にまかせてグングン成長してそうですね^^
何か一つ手をつければあれもこれも…とスイッチONになるのかな!
ぴいひょろは夏がダメです。庭は放置でジャングルですからぁぁぁ;;;
我が家のベロニカ ハミングバードは今年咲きませんでした^^;; 
トロちゃん元気に育ってくれてよかった。しっぽちゃんはその後お元気ですか?
おうち慣れたかなぁ?

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.30
17:50

そらママ #-

URL

低空飛行でこれですか!!素敵です
かなり素敵です
またしばし見惚れてしまいました^^
ママさん、あんまり焦らず悩まず、
結果はあまり変わらないものです^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.01
02:23

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
はい。スッキリしました(*^^)v

手を付ければ気になるところが、あれもこれも。。。
と、やりすぎてパンクしてしまいます(^-^;

しっぽはまだ時間がかかりそうです。
ウチに来た時からおかしかった目を悪化させてしまいました。
目薬はもちろん出来ないので、抗生剤をごはんに隠して食べて
くれていましたが拒否されて、ささみに挟んで成功!
良くなったと思ったらまた・・・ずっと繰り返しです(:_;)

●そらママ
素敵だなんて・・・ありがとうございます。
頑張って作った甲斐がありました。
のんびりゆっくり行こうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?