シモツケを主役に・・・

 25, 2016 23:55




*はこ庭は、だんだんお花が咲き、賑やかになってきました(^^♪

IMG_9551.jpg

シモツケのお花が咲いたので、
*はこ庭の草花たちを生けました♪






IMG_8314.jpg

葉がとても美しいシモツケ ライムマウンド。。。

シモツケの隣に咲いてるのは、、、
サルビア ネモローサ スノーヒルです。






IMG_9288.jpg

初夏のライム色の葉っぱも素敵だけど、
秋の紅葉は本当に綺麗です♪






IMG_9291.jpg

シモツケのお花はちいさな花が集ったピンク色。






IMG_9265.jpg

一緒に生けたベロニカ ロンギフォリア ピンクシェード。
ベロニカの隣は、コンパクトのガウラ。






IMG_9546.jpg

●シモツケ ライムマウンド
●ニゲラ
●ネズミモチ
●シルバープリペット
●レースフラワー
●ベロニカ ロンギフォリア ピンクシェード






COMMENT 2

Fri
2016.05.27
22:26

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
綺麗じゃ〜♡ あ〜ぴいひょろもその感性が欲しい!
お花のチョイスとか色がいい。チョイスと言っても
あるものを使って生けてるんですよね?
オアシスか何かにさしているのですか?
ベロニカ ロンギフォリア咲いたのですね。やっぱり素敵。
白いニゲラもいい仕事をしている^^
箱庭には沢山のお花があるのですね。
箱庭のお花もいつも素敵だな^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
02:07

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
また褒めてもらっちゃった(*^^)v
いつもありがとうです。

草花は、みんな*はこ庭産だよ~
*はこ庭は、近所の方がご好意で車3台分くらいのスペースを
お花好きの私に貸してくれている場所です。

ニゲラ。。。ぴいひょろさんと同じふっくらした種も大好き❤
ぴいひょろさんちのベロニカは咲いたかな?

すり鉢状の花器は生けるのが大変なので、
中にグラスを浮かべて、隙間ができた所に生けています(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?