すみれとクレマチス

 03, 2016 01:01





IMG_3614_20160503005224ae6.jpg

雑木林に咲いていた大株に育ったすみれ♪






IMG_3191_2016050300522086f.jpg

この子はユーカリの鉢に根を下ろして、同居しているすみれ♪




IMG_4747-1_20160503011356774.jpg

この子は道ばたに咲いていた子♪
花の色も葉の形も違っていて、すみれって何種類あるんだろう。。。





IMG_3671.jpg

この子も道ばた出身(^-^)/

堀上げて*はこ庭に連れて帰って植えたら
どんどん増えて、将来すみれのお花畑ができそうです💛


IMG_3618.jpg

あっ、ガードレールの所にすみれが・・・


アップにすると・・・

IMG_3619.jpg

こんなふうに咲いている、すみれが好きです💛




IMG_2894.jpg

ベランダのクレマチス、、、
誘引していないので行先に困っているようです(´・_・`)


クレマチス、プリンスチャールズとヴィオレッタ。。。
昨年はちゃんと誘引する気力もなく
麻ひもを張って終わらせてしまいました(っω・`。)

ごめんよ~

昨年の写真

IMG_4099.jpg

今年も出遅れたので、いろいろな場所に絡んで
ほどくのが大変でした。

クレマチスは本当に私にはむいてないわ~キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!






COMMENT 2

Fri
2016.05.06
17:03

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
スミレも可愛いけどスミレの隣に咲いてるお花か葉っぱ?も可愛いな^^
クレマチスすご〜〜い。我が家のはそんなに花盛りになりません;;
ここは日当りが良い所なんですか?
色もすごく綺麗。確かに誘引、気が向かないと大変ですよね。
ギューーっと絡み付いてるし外す時、プチて葉っぱちぎってしまいます^^;;
やはりこの花盛りはお世話をした成果なのでしょうか??

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
03:08

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
すみれの隣に咲くお花、とても可愛いですよね。。。
名前は分からないけど、こぼれ種で増えるのか
我が家の周りにたくさん咲いています(^^♪

クレマチス株元には日があたるけど
お花が咲いている所はほとんど日があたりません。

葉っぱならまだマシ・・・
私は茎をブチッv-356
そのせいでグルグル巻いたテープだらけ(^_^;)
お世話は何もしてあげられてないの(^-^;
そろそろ植え替えしてあげよう~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?