ゼラニウム

 13, 2009 02:34
IMG_0476-1.jpg
ゼラニウムが満開になりました。



IMG_0360-1_20090513010625.jpg
そうそう、挿し木したゼラニウムも順調に育っています。
となりに株分けした赤葉のクローバーを植えました。
(4月3日撮影)



IMG_0224-1_20090513010625.jpg
現在、挿し木のゼラニウムは3回目の花を咲かせています。
赤葉のクローバーは冬場はきれいな赤だったのに、少し緑色になってきてます。



IMG_0811-1.jpg
現在、赤葉のクローバーはこんなに緑色(T_T)
冬になったら色が戻るのかなぁ。。。




IMG_0479-1_20090513010625.jpg
パンジー、ビオラも花数が減って、そろそろ終わりなので、残せるものと分けて解体しました。
残したラミウムとレースラベンダーを使って夏場の寄せ植えを作りました。
・ヒューケラ
・八重咲きペチュニア
・ペンステモン エレクトリカルブルー
・オレガノ ケントビューティー
・トリカラーセージ
・レースラベンダー
・ラミウム



CIMG1514-1.jpg
明日は西武ドームで行われる、待ちに待ったガーデニングショウです。
どんなお花たちに出合えるか楽しみです♪


COMMENT 4

Sat
2009.05.16
13:30

こたまま #HvGJFi5I

URL

NoTitle

むぎママの素敵な寄せ植えを楽しみに見ています。
アタシは何でも枯らしてしまう人なので(汗)

赤葉のクローバー、調べてみたら気温が上昇すると緑色になっていくみたいです。
キャベツなんかも気温が低下すると凍らないように糖分をためていくと外葉が赤くなりますからね。
冬になれば戻ると思いますよ~

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.17
04:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●こたまま
こたまま、わざわざ調べてくれてありがとうですm(__)m
なるほど・・・  安心しました。
ガーデニングショウでも赤葉のクローバーが緑色に
なっているのを見て、うちのだけではないんだ。。。と
ホッとしたりしました。

そういえば冬のキャベツ、外葉は素敵な紫色ですね!
等分を蓄えると赤くなるんですね。勉強になります。
こたままはキャベツも作っているんですか?

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.17
22:39

こたまま #HvGJFi5I

URL

NoTitle

我が家のメインはきゃべつなんです。
温暖な地なので秋から春にかけての出荷ですが。

夏にも収入が欲しいのでスイカとメロンをちょっとばかし作っています。
食べに来ませんか?

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.18
01:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●こたまま
ス、ス、スイカですと~~~v-398
そりゃ、一大事です!!
何をかくそう、このむぎママ、スイカはこの世の食べ物でダントツのNO1v-219
今年も既に5、6回は食しています。
冷蔵庫の中には今日買った熊本スイカが入っています(^_^)v
今すぐにでも飛んで行きたい~って収穫はまだですね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?