黄色いシアワセ

 26, 2016 01:50


3月・・・

お友達のお庭からミモザをもらいました(*´∀`人 ♪
やはり黄色は元気が出るカラーですね。。。

ありがとう♪


IMG_9802.jpg

このジャグとてもお気に入りなのに

普段お花を買うことがなく、*はこ庭から摘んでくるお花ばかりなので
切り花としては短すぎ!で、
なかなか出番がありません|ω・`)


IMG_9804.jpg

我が家のクリスマスローズと一緒に生けました♪

やっと出番がきてよかったよ~♫


IMG_9874.jpg

茎の先の傷んだところを切って
短く生けました♪

クリローさんも終わってバラの季節ですね。。。
*はこ庭で育てているバラの蕾が
もうクロケシツブチョッキリにやられていましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ
勘弁してーーーーー・゚・(つД`)・゚・



IMG_3929.jpg

お友達が作ってくれた大学芋。
ウマウマだったよ~

ありがとう♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.04.27
15:35

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
生け方がいつも素敵です^^
赤いクリローがポイントになってますね。
グリーンのスズの様なお花も可愛いです。
ミモザとよく合ってると思います。
いつも参考になります。だけど自分でやってみると
やっぱり「なんじゃこりゃ?」なんですよ^^;; ←センスがない!
あのゾウみたいな虫、クロケシツブチョッキリて言うんですね。
見つけたらデコピンで飛ばそっと。(殺さないとダメか…)

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
01:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
嬉しいな~褒めてくれて♪
またこれで調子に乗っちゃうかも(´艸`*)
グリーンのすずのようなお花はフェチダスだよ~

少し行けなかった間に*はこ庭のバラはほとんどやられました(;O;)
そう、クロケシツブチョッキリという早口言葉のようなゾウムシに・・・
本当は殺虫剤は使いたくないんだけど・・・
使わないと捕っても捕ってもきりがなくて。。。
あぁ~悩ましい~、困ったわ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?