お皿

 07, 2016 03:29




一昨年11月のお出かけ・・・

IMG_1741_20160407002754d84.jpg

群馬県沼田にある「吹割の滝」を見に行きました。






その後、川場村の全国人気NO1の道の駅に寄って
むぎパパが陶芸にチャレンジしました♪

IMG_1834_20160407002756f7b.jpg

その時に作ったお皿が、なかなか出番がなくて。。。
食器棚の下の方で眠っていました。

ゴメンよ~|д゚)チラッ







でも先日、いよいよ出番がやってきました!

IMG_0463_201604070027539ec.jpg

ぶり大根を作りましたp(*^-^*)q

せっかく出番が来たのに、ちょっと色がかぶりすぎたかな・・・

むぎパパが、また何か作ってみたいと言うので
何をリクエストしようかな・・・

お茶好きの私だから、湯呑かな?

楽しみ~o(^▽^)o






COMMENT 2

Thu
2016.04.07
17:38

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
あ、覚えてますよ、この割れ目!
それにパパさんの陶芸も^^ 
見逃したかな??と思ってたのですが、初登場なのですね?!
きれーーーに焼き上がってる。色は茶色?グリーンぽいのかな?
ぶり大根おいしそ〜^^(食べたい。)奥の器も可愛いな。

リカちゃんは電気屋さんのおばちゃんが好きなのですね^^♡

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
00:25

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
覚えていてくれたんですか?この記事!
すご~い!!嬉しいです(#^.^#)
この陶器は初登場でした。
光の加減で微妙な色に写っていますが
緑と茶の間の渋~い、おしゃれな色なんですが
この色に会う料理がなかなかなくて・・・
焼く前にできあがりの色が分かればいいんですけどね~
また次回作ってもらったらアップしますね。
っていつになることやら・・・(^_^;)

ほっちゃん、具合はどうですか?心配ですね。。。
お薬が効いて早く良くなることを祈っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?