昭和記念公園

 11, 2009 01:41
ずいぶん経っちゃったけど、4月18日(土)にチューリップを見に昭和記念公園に行ってきました。

IMG_0170-1_20090510014018.jpg



IMG_0012-1_20090510013912.jpg
パーロット(オウム)咲きのロココ


IMG_0028-1_20090510013912.jpg
コロンとした形がかわいらしいチューリップ
名前見るのすっかり忘れちゃった(汗)


IMG_0072-1_20090510013949.jpg
私の大好きなブラックパーロット


IMG_0051-1_20090510013912.jpg
むぎらとムラサキハナナ。ぼく、メルヘンでしゅか?


IMG_0053-1_20090510013912.jpg
この日一番気に入った場所です。
ムラサキハナナ、本当にきれいだったなぁ。。。


IMG_0161-1_20090510014018.jpg
背の低いムスカリとチューリップ。これだけたくさんのチューリップを植えたり、デザインを考えるのって大変だろうなぁ。。


IMG_0186-1_20090510014018.jpg
さくらと八重咲きのアンジェリケ


IMG_0059-1_20090510013949.jpg
このチューリップ、初めて生で見ました。【アイスクリーム】
この球根、1球1000円くらいするんですよ~


IMG_0094-1_20090510013950.jpg
日本じゃないみたいですね。ウットリしちゃいます。


IMG_0085-1_20090510013950.jpg
歩き疲れて、ベンチの上でしばし休憩のさくらちゃんです。


IMG_0125-1_20090510013950.jpg
広場にはポピーも咲いていました。ポピーもそろそろ終わりだけど、“お花畑”って感じでとっても素敵でした。


IMG_0007-1_20090510013912.jpg
IMG_0006-1_20090510013911.jpg
あこがれのクリスマスローズ。通路の脇で咲いていました。
以前、お友達から『近くのお店で12,800円の株が半額だよ!』って言われて買いに行きました。
ベランダのスペースの問題があるので、本当に気に入ったものを買いたくて吟味していたら、結局買えませんでした(涙)来年こそ必ずゲットするぞ!!と心に決めているむぎママです。
もう時期は過ぎているので、今咲いているのは本来の色ではなく、たぶんワイン色と白なんだと思います。でもやっぱり惹かれてしまいますね。



IMG_0219-1_20090510014019.jpg
帰り際にふと見上げたら、イチョウの木に花が咲いていました。
初めて見ました。。。


IMG_0199-1_20090510014019.jpg
締めの1枚はいつも頭に春一番が吹き、お花が満開のむぎらくん。
こういうのがあると思わず遊んでしまうむぎ家です。
むぎらも期待通り“ニパッ”です。
皆さんもついついワンコを抱っこしてやっちゃったりしませんか?


COMMENT 7

Mon
2009.05.11
09:22

ふく母 #-

URL

NoTitle

ぷぷぷ・・・むぎくん、蜂のパネルがミョ~~~に似合ってる!!可愛い!!
さくらちゃんと淡いピンクのチューリップも素敵!!
オレンジ色のカラーとリード、似合ってるねe-415
オレンジ色ってうちのワンコグッズには無い色だなぁ。
ふくちゃんにも似合いそうな気がしてきた~(笑)
いかんいかん。また財布の紐が・・・(笑)

お花いっぱいで楽しませてもらいました♪
いちょうの花!見たことなくて気になってたけど今咲いてるんだね!
私も探してみよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.12
21:25

ヴェルママ #Wa8vY8KE

URL

NoTitle

昭和記念公園のチューリップ…
噂には聞いていましたが、見事ですね~。
恐ろしく広いから敬遠していたけど、
いつかは行ってみたいと思いました。

みつばちむぎらくん、似合い過ぎ~。
笑顔がめっさ可愛いです♪
ちょこんと出ているお手手も可愛い♪♪

我が家も某所で同じことをしていました。
「つい・・・」のお仲間がいてくれて嬉しかったです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.13
01:48

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●ふく母
似合ってるでしょ~
みつばちのレインコートも持ってるけど、何かキャラがはまってるんだよね。

オレンジのカラー&リード、Cienのだよ。
絶対ふくちゃんも似合うと思うよ!
お揃いでいかが?
ほら、定額給付金ももらえることだしね(笑)

いちょうの花、4月に見たから、もう終わっちゃってるかも。。。ふく母の家の近くにも咲いてるといいね。

●ヴェルママ
ここは本当に広いですよ~
公園の中でレンタサイクルがあるくらいで、端から端まで犬連れで歩くと一時間以上かかります。
でも、季節ごとの花々が見事で、癒されます。
休日は人がとても多いのだけが唯一の欠点かな。。。

さすがヴェルママ、お手手に気づきましたか!
むぎパパは今、初めて気づいたようです(汗)

わーい!やっぱり仲間がいた~\(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.13
14:38

SOULママ #-

URL

NoTitle

お久しぶりです!いつもむぎママ(パパかな?)の素敵なお花の写真楽しみにしています。
昭和記念公園、うちも一度SOULを連れて行ったことがあるのですが夏の暑い時期で・・・3人ともバテバテ。今度お花のきれいな時に行ってみたいです。

今度むぎ家と会えるのはいつかなぁ~?と思ってます。

うちのミモザ小さな苗からもう7~8年・・・もう幹も3センチくらいに成長して葉っぱも丈夫。なのにお花を見るのは毎年10粒くらい(涙)

剪定時期はお花が終わったころなので間違ってないと思うのですが、今年は少しだけ遅く4月半ばにしました。
でもどうしてもいっぱいお花を見たくて今年小さな苗を買ってしまいました。(小さいベランダにミモザ2本は???)
古いほう咲かなかったらかわいそうだけど処分しようかな・・・と。

もうすぐ去年買ったクレマチスモンタナが咲くかな~?
楽しみです!

ではまた・・・

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.14
02:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●SOULママ
昭和記念公園は秋のコスモスも素敵なので、お散歩にちょうどいいかもしれませんよ(*^_^*)
一緒にお散歩できたらいいですね!

ミモザ、ウチにある本でちょっと調べてみました。
晩秋から早春の剪定は不可。
2年連続で伸びた本年枝に花芽がつくので、2年枝から出た枝を剪定しないようにって書いてありました。
なので、花が終わったらすぐに剪定をするのは正解です(^_^)v
チッ素分を控えめにして、リン酸、カリウムの多い肥料を寒肥として与えます。って書いてありました。
参考になるといいんだけどなぁ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.14
12:59

Rayママ #iqGKCwmE

URL

NoTitle

こんにちは♪お久しぶりです!
「アイスクリーム」っていうチューリップ・・・可愛いですね。
球根が1つ1000円でも欲しいぃーーー!って、
うちにはガーデニングの「ガ」の字もありませんが(爆)

いつかお庭のある家に住めたら絶対植えるぞ~。

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.17
04:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

NoTitle

●Rayママ
本当に久しぶりですね。
ブログで世名くんの成長ぶりを楽しみに見ています。
また会えるのを楽しみにしています♪

「アイスクリーム」、本当にふんわりモコモコでかわいいです。
でも・・・本当に高い~(>_<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?