どれみ

 23, 2016 03:08



去年の8月8日、保護猫のどれみが我が家に来た日・・・
どれみの兄弟のくぅーちゃんはすぐに新しいお家が決まりました。

IMG_7658.jpg

でもどれみはなかなか声がかかりませんでした。






IMG_6121.jpg

里親会に行ってもケージの中で身動き一つせず
固まって地味~にしていました。






IMG_9283.jpg

少し前に我が家の子になった保護猫のほっぺが
どれみと運動会をしたりしてだんだんと仲良くなり
正式に我が家のにゃんことして迎えることになりました。

ほっぺもどれみもとってもビビリ。。。

ほっぺは私が座っていると、膝の上に乗ってゴロゴロとスリスリ
安心してくれるようになりました。

IMG_9287.jpg

どれみも触っていると、ゴロ~ンとおなかを出してくれますが
まだちょっと緊張しているところもあります。

ただ我が家の子たちと一緒に遊んでいるので
それが一番だと思っています。

どれみはキッチンの排水口に入った大根の皮を持って来たり
スプーンをくわえて持って来て転がしてみたり
常に獲物を(?)探しているので“ハンターどれみ”と呼ばれています。
ウチに来てすぐはおっとりさんだと思ったのですが・・・(笑)

でもそんなところが可愛くて心がほっこりします。。。(#^.^#)






スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.01.28
23:48

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
どれみちゃんもどうなったのかな〜と思ってました。
むぎパパ&ママさん家に居たのですね^^
どれみちゃんぴいひょろの中でポイント高いんだけどな。
何処のお家にも行きたくなかったのかな。
むぎパパ&ママさん家の子になれてよかったね。
ほっぺちゃんとも仲良くしてるようでよかった^^
しっぽちゃんはその後また心を開いてくれていますか?

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
01:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
私もどれみが来た時から胸がキュン♥とする、
何とも言えない雰囲気がある、守ってあげなきゃ!
と思っていた子なのです。

しっぽはねぇ。。。
まだ時々高速猫パンチが飛んできますが
鳴く声が甘えるような感じになってきましたよ♪
ごはんも私が手で持っているお皿から食べてくれる位
接近できるようになりました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?