新年のご挨拶

 05, 2016 01:41





新年のご挨拶はむぎパパから・・・





出遅れまくりですが・・・(-_-;)

新年あけましておめでとうございます。
本年も犬猫ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m







そして初詣。。。

新年を迎えて深夜2時30分ころ家を出て
高尾山の薬王院へお参りに行ってきました。

写真 5

3時30分ころに高尾山ふもとのケーブルカーに到着。
少し並びましたが、4時前に無事乗車~






写真 6

ケーブルカーも縁起良く開運号。
むぎママはマフラーで鼻まで隠して防寒バッチリ(笑)






写真 8

以前、年越しに合わせて来た時は人でごった返していましたが
このくらいの時間になると、本堂へのお参りはスムーズでした。

でも初日の出を見る人で山頂までは入山規制していました。
フランスの日本観光ガイドでミシュラン3つ星を獲得してから
高尾山は大人気で、外人さんもたくさん見かけました。






写真 1

高尾山は天狗が住む山と言われています。
ところどころに天狗の銅像も立っていました。






写真 4

下山途中、小腹がすいたので茶屋によって黒ごま団子をパクリ!
むぎパパはゴマ揚げ団子しるこで温まりました。


帰りはリフトに乗ってふもとまで下りました。
ちょうど6時過ぎで夜明け前の明るい夜空と都心の夜景がとっても綺麗!

とてもいい天気だったので、帰りの車中からオレンジ色の初日の出と
見事な富士山が見えました。
元旦から縁起が良いものを見ることができました♪





スポンサーサイト

COMMENT 6

Tue
2016.01.05
15:51

そらママ #-

URL

あけましておめでとうございます
2時半ですかぁ
ちょうど寝に入ったところです(笑)

こんなにか弱そうなママさんが
昨年は抱えきれない哀しみを背負われたのですねぇ
切なくなりました

今年は何も起こらない平穏な一年でありますように
本年もよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
19:22

らん丸ママ #vs5oOG7A

URL

新年あけましておめでとうございます
むぎ家にとって幸多き一年となります様に
今年もよろしくお願いいたします

高尾山に行かれたのですね
良くないことはきっと天狗さんの葉扇で飛んでいきましたね
初日の出も綺麗でしたから、きっと良いことがありますね


Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
21:32

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
真夜中の初詣ですね^^
お〜〜天狗かっこいい。でも夜中に出会いたく無い^^;;
居たらビツクリしますね!
むぎママさん、かわええ〜。
PCの前でペコリ(挨拶)してしまいました!
むぎパパ&ママさんご家族皆さんにとって良い年でありますように^^
今年もよろしくお願いいたします。
時々パパさんの更新も楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
00:41

むぎパパ #W/NRqYvo

URL

●そらママ
今年もよろしくお願いします♪
我が家は夜行性なので(笑)
出かけるときはいつもこんな時間です。

か弱く・・・はないのですが、、、(怒られる~)
悲しいことですが、家族とのお別れは必ず来ます。
でも感謝の気持ちいっぱいのお別れでした。
今年は明るく楽しく過ごせたらいいですね(^_-)-☆

そらママさんとご家族にとって素敵な年になりますように♪

●らん丸ママ
今年もよろしくお願いします♪
高尾山、気軽に行ける距離ですが
本当にオーラのある素晴らしい山です。

天狗さんはウチの守り神になってくれるかな?
綺麗な初日の出も見られて、素敵な初詣になりました。

らん丸さんとご家族にとって素敵な年になりますように♪

●ぴいひょろさん
早速のコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
我が家の初詣は昔からいつも真夜中です。
夜の神社は雰囲気があるし、空いているので・・・

かわええ~なんて、むぎママ恥ずかしがってます♥
でも1月4日にまた誕生日を迎えて(Happy Birthday!!)
これで●●歳に・・・ダメです。さすがに内緒です~
ぴいひょろさんにはいつもたくさん褒めて頂いて
とっても力になっています!
とむぎママ、申しております!

ぴいひょろさんとご家族にとって素敵な年になりますように♪
私(むぎパパ)もちょくちょく登場するつもりです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
18:04

俊樹 #-

URL

新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
01:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●俊樹さん
あけましておめでとうございます。
新年早々のコメントありがとうございます。
俊樹さんにとって今年が素晴らしい1年になりますように。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?