癒しの空間

 26, 2009 03:01
CIMG1411-1.jpg
お散歩していてとっても気持ちのいい季節になりました。
コンデジを首からぶら下げて、むぎらとお散歩しました。
ここは家から1分のところにある公園の中の林。
夏場は蚊がすごくって入ることができないけど、大好きな場所です。



CIMG1419-1.jpg
足元にはいろいろなお花が咲いていて、お散歩の楽しみの一つです。
写真の黄色いお花はへびいちご。



CIMG1400-1.jpg
4月5日の暦は清明
「あらゆるものが生き生きとして、明るくすがすがしく、草木は芽吹き、花が咲くとき」の意。
20日は穀雨
「この頃に降る雨は全ての穀物の生長を促す自然の恵みとなる」の意。と書いてありました。
本当に雨が降った後は植物の成長が目で見て分かるくらいすごいです。



CIMG1313-1.jpg
野生のスミレ【撮影日4月3日】
現在はお花は終わってしまいました。


CIMG1338-1.jpg



CIMG1428-1.jpg
現在は白いスミレと濃い紫のスミレが満開です。


CIMG1344-1.jpg
そして、この花はイチリンソウ。この公園には群生して咲いています。



CIMG1291-1.jpg



CIMG1296-1.jpg
最近のむぎらのおなかには、桜の花がらがおみやげについてきます(汗)



COMMENT 0

WHAT'S NEW?