春を待つ*はこ庭

 17, 2015 01:39



今日のむぎ家地方は暖かくて、
7分袖でお散歩したくらいでした((´・ω・`;))




そんな中、*はこ庭の宿根草たちは地上部が枯れて
静かな眠りにつき始めています。


まだご紹介していなかった春の*はこ庭の1コマを・・・

IMG_2835.jpg

かわいい系のお色のデルフィニウム♥
左下の薄いピンクの花はアリウムです。






IMG_2839.jpg

ジャーマンアイリスとの相性もピッタリ♪







IMG_2882.jpg






IMG_2349.jpg

一見アイリスというと“和”というイメージですが
合わせる色によって全然違う雰囲気になります。






IMG_2336.jpg

こちらはジャーマンアイリスを株分けして
“和”のテイストにして植えました。

バックには斑入りのムラサキシキブ、
手前はシモツケ ライムマウンドです。






IMG_2843.jpg

大株に育ったキャットミント。
少し触れただけで、ふわっと香ります。






IMG_2840.jpg

ジギタリス 和名は狐の手袋。。。
デルフィと同じで背が高く、春のお庭を彩ってくれます。






IMG_1948.jpg

大好きなパーロット咲きのチューリップ♪


ワクワクしながら新しい宿根草を植えたり、剪定して
来春を楽しみにしています。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?