マリアで寄せ植え

 24, 2015 00:30



昨年ネットでひと目ぼれした
ビオラ ミステリアスシリーズ マリア。。。

IMG_6683.jpg

どこかで出会いがないかなぁ~と思っていると
たまたま行ったホームセンターにマリアが並んでいました♪
もちろん連れて帰り、すぐに*はこ庭に植えました❤






IMG_3111.jpg

今年もネットでは売っていることは知っていたのですが
またどこかで出会うかな・・・と園芸店に行くと、隅っこの方に
少しだけ残っているのを発見!!

また出会うことができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






IMG_3431.jpg

そしてコランダーにマリアを寄せ植えしました。






IMG_3147.jpg

リシマキア“ペルシアンチョコレート”






IMG_3120.jpg

リッピア“スイートメキシカンハーブ”






IMG_3403_20151124002547aa1.jpg

私は寄せ植えを作る時、リーフ類は株分けして取っておきます。
その出番を待っていたリーフたち❤

・ハツユキカズラ
・ヒューケラ ピーチパイ
・ワイヤープランツ
・カレックス
・ヘデラ


今年はなんだか素敵なお花に出会うことが多くて、
体調はあまり良くないけど、シアワセを感じています♪








COMMENT 2

Thu
2015.11.26
18:17

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
お花屋さんの一角みたいです。
探していたお花に出会うと「やった〜〜」となりますね^^
むぎママさんがお花を生けたり、寄せ植えしたりすると
すごくオシャレであかぬけた感じになりますよね。
ぴいひょろはセンス無いので「何でもつめりゃ〜いいってもんじゃないのよっ。」
みたいな感じになります。とほ。
きっと一株の量も多すぎるんだと… 株分けしておくと便利ですね^^
体調は良く無いのですか?急に寒くなったので暖かくして
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
03:23

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
そうそう!探していた子に出会うと嬉しくて
やった~~!!と声に出ているかも・・・^_^;

いつも褒めて頂いて本当に嬉しいです。
調子に乗ってまた作っちゃうかも・・・
って実はもう3つ作ってあるんですけど^m^

色々な種類を入れられるので、株分け、お勧めですよ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?