桃色の菊

 11, 2015 03:45



IMG_1405.jpg

*はこ庭でお気に入りの桃色の菊が咲きました。






IMG_2351_20151110233449817.jpg

可愛い桃色♪






IMG_2143.jpg

花瓶に生けてお家で楽しみました。






IMG_2172.jpg

*はこ庭の白い菊。
グリーンと書いてあったので連れて帰ったはずが・・・
白でした ^_^;






IMG_2322.jpg

ベランダで育てている寄せ植えに使ったシクラメン。






IMG_2319.jpg

丸い形をしたシクラメン。
可愛いのでこちらも一緒に飾りました❤






IMG_2327.jpg

何度みても可愛い❤
桃色から咲き進むと白になります♪






IMG_1494.jpg

少し前の*はこ庭から摘んできたお花たち。

バラ ニューウェーブ
コスモス
斑入りフジバカマ
アメジストセージ
コスモス チョカモカ








COMMENT 2

Fri
2015.11.13
22:17

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
ヘッダーの写真かわりましたか?あれ?
さくらちゃんとむぎちゃんかな^^♡
シクラメンでしたか。いいアクセントになってるけど
何のお花かな?と思いました。
チョコモカさんも小さいけど存在感ありますね。
いつも色が奇麗だな。生け方もステキ。
こちらでベロニカロンギフォリアを見てから欲しくてずっと探してました。
最近お店でベロニカハミングバードと言う種類をみつけて買ったのですが
早くも葉っぱが枯れて来ました(泣) 冬は地上部は枯れるのかな?
むぎママさんのように素敵な感じに育てたいです^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.14
02:10

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
そう!さくちゃんとむぎだよ~
さくらもむぎもお空に行っちゃったけど、
ずっとみんな家族だよという思いで、
登場する機会は少ないと思って、ずっと載せています❤

ガーデンシクラメン、金魚みたいで可愛いんですよぉ。
切り花としてもなかなか日持ちしました。

ロンギフォリアと、もう一つベロニカロイヤルキャンドルが
*はこ庭にはあるんだけど、冬は少しだけ葉を残して
地上部はほとんど枯れていました。
春にはしっかり根を張って葉が出てくると思います(*^_^*)
ただ1回目の春は株が充実していないので、
お花の数は少なかったようでした。
前に乗せた写真のロンギフォリアは2度目の春の写真です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?