一つの時代が終わる⑧

 30, 2015 00:16





9月6日

朝5時ごろのトイレの後、しばらく熟睡していましたが
11時ごろ起きてご飯・・・食べません。

もう何も食べなくなってから4日目。
容態の急変と合わせて体力がいつまで持つのかも心配です。

トイレで外に出て家の周りを歩いていると、帰りたくないと頑張るさくら。
途中でむぎパパと相談。。。

まだ歩ける今のうちに、15年の思い出の詰まった公園に行こうか。。。

むぎパパが車の助手席にさくらを抱っこして乗せました。
むぎママは歩いて公園へ、歩いても1分の距離です。
でも車でゆっくり・・・ゆっくり・・・さくらに負担にならないように。。。



IMG_8818.jpg

お友達やむぎとたくさんたくさんかけっこした公園。
むぎパパと大好きなサッカーで遊んだ公園。
背丈よりも深い雪に埋もれてウサギのように飛び跳ねた公園。
誰よりも誰よりも走るのが早かったさくら。
誰も追いつくことができなかったね。。。


[広告] VPS

でももう走ることはできません。
ゆっくり・・・ゆっくりと芝生の感触を確かめるように歩きます。
少し歩くと休憩・・・また少し歩いて休憩。




IMG_8839-3.jpg

IMG_8873.jpg

むぎママとこれ以上ない最高の笑顔でツーショット。
むぎパパ、涙で写真がうまく撮れません。





IMG_8837.jpg

もうこの公園に来ることはできないかな。。。

言葉にはしないけれど、2人とも同じことを考えていたと思います。



011.jpg

少し疲れたよ・・・

さくらがそんな表情を見せたので、ほんのわずか15分ほどの、
思い出いっぱいの公園での散歩を終えて帰りました。



15時ごろ、歩いて外へ。おしっこ1回だけ。
もうトイレを済ますと疲れたようにその場で動かなくなるので、
帰りは家の前まで抱っこしてきます。
抱っこの時にお腹のあたりでゴロゴロと音が鳴っています。

19時半ごろ、外に出たいと玄関まで歩いてくる。
外は雨が降っていたけど、その中を歩きたがります。
濡れちゃうからダメだよと言い聞かせて、屋根のある駐車場で
おしっこ1回、ウンチ1回。

21時ごろ、歩いて外へ。
おしっこ1回、ウンチを少し。
雨が止んでいたので、家の周りを歩く。
匂いを嗅ぎながらマーキング。
こんな状態になっても『ここはアタチの場所よ』って思うんだね。。。
疲れているはずなのに、家に帰ると呼吸が落ち着いている。
やっぱり外の空気を吸うのは気持ちがいいのかな・・・

その後、深夜1時、2時半と外へ歩いておしっこ1回ずつ。
まだ量をしっかり確認できる。
水分もあまり採らなくなっているのに・・・

一緒にいられる時間を大切に・・・
そう思いながら過ごした日曜日でした。






スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?