一つの時代が終わる⑦

 24, 2015 02:49




9月4日

水は飲むのですが、やはり何も食べない。

14時ごろトイレに出たがる。
おしっこほんの少し。。。
2回、3回とポーズをとるが、出ていない。
とうとう腎臓はダメなのか・・・
ウンチはゆるいのが少しだけ。

前足に力が入らなくなってきた。

18時30分歩いて外へ。
おしっこ2回、ウンチ2回おしりに付く程度。

抱っこするとお腹に水がたまっている感じがする。

19時30分、2回吐くが何も出ない。
苦しそうでとてもかわいそう。。。

深夜3時、サークル内で下痢を少し。
外に出たいというので、歩いておしっこを少し3回。




9月5日

朝10時 外でおしっこ少し1回。
朝ご飯食べない。。。

腹水、胸水がたまっているようなので、退院後初めて病院へ。
血液検査とエコーでたまっていると思われる胸水と腹水、
それと腫瘍の状況を診てもらいました。

血液検査の結果は・・・
やはり腎臓の数値がすべて異常値でした。

先生からは

『今容態が急変しても不思議じゃない状況です。
数値だけで見ると、生きているのが不思議なくらいです。』
と言われ、余命数日と宣告されました。

胸水と腹水はたまっているが、抜く時の急変のリスクが大きい
と説明されてそのままに・・・

皮下点滴と吐き気止めと抗生剤を打ってもらいました。
腫瘍も大きくはなっていますが、腎臓の方がはるかに末期。

本当に覚悟をしなければいけないと考えながら帰宅しました。


IMG_8774.jpg

9月5日撮影

病院から帰って疲れて熟睡・・・


病院で1回下痢、帰ってからも夕方歩いて外でおしっこ1回。

19時30分ごろ、とても呼吸が苦しそう。

もうダメか・・・

と思ったが、1時間ぐらいで何とか持ち直す。

深夜1時ごろ、外に歩いておしっこ2回。
深夜3時ごろ、自分で歩いて水を飲む。
翌早朝5時ごろ、外に歩いておしっこ2回、ウンチ1回。
外にいたいと帰ろうとしないので、家の周りをゆっくり歩く。

点滴を入れたせいか、トイレの頻度が急激に増える。
腎臓はほとんどダメなはずなのに・・・
それにしてもこの状態で、頑張ってヨタヨタとよく歩きます。

今のうちにもっと外の空気を吸っておきたいと思うのかな。。。
何もしてあげられないのが本当に辛いです。





スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?