アスファルトの隙間から

 23, 2015 01:56



また*はこ庭から前回とは違う
真ん中が赤く染まったコスモスを摘んできました。

IMG_0548_20151021010013643.jpg

だけど、こんな種類のコスモスを
植えた覚えはないんだけどなぁ。。。

黄色いお花は道端から連れてきた
セイタカアワダチソウ。

ツンツンとした紅色のお花はケイトウ。

黒いツブツブの草は名前も知らない公園の雑草。
クリーム色のお花はベランダで育てている菊。






IMG_0351_20151021010011644.jpg

こんなところから摘んできたセイタカアワダチソウ。





IMG_0364.jpg

ケイトウもここから頂きました。







COMMENT 2

Fri
2015.10.23
17:58

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
え〜〜なんでだろ?
むぎママさんが花を生けるとそこら辺りに生えてる花も草も
素敵な花に見える^^
色もいつも奇麗です。ぴいひょろは考えてもわからない色のバランス。
むぎママさんはインスピレーションで選んでるのかな?
すごいセンスいいな〜と毎回思います^^
クリーム色のキク可愛いな。それにいい仕事してる!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
02:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ほっちゃん、優しいお顔をしているので
ずっと女の子だと思っていました。。。^_^;
あんなにクシャクシャのお顔を見ると
苦しかっただろうに・・・
ほっちゃん、ぴいひょろさんに出会えて
本当に良かったね。

群生しているセイタカアワダチソウって本当にキレイで
毎年摘んできては飾っています。
お散歩している時に、こんな所にケイトウが咲いていることに
気付いて、今度来るときにハサミを持って行こうと思って
摘んできました。

あの菊は一目ぼれで、絶対この子を連れて帰る!と決めた子です。
色は環境で変化してしまったけど、もっとブラウンだったの。。。
実はさくらを偲んで菊を植えたくて、その時に出会った菊なんです。
もう一つあるので、今度見てやってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?