一つの時代が終わる③

 24, 2015 00:28



闘病中のキバっちが9月21日、お星さまになりました。
キバちゃんも本当によく頑張りました。
短い間だったけど、ありがとう。。。



8月27日

病院で先生の話を聞いたむぎパパ、積極的な治療を打ち切り
残された時間を我が家でゆっくり過ごすことを決めました。

『もしご飯を食べていなければあげてみて・・・』とむぎパパに持たせた
カボチャのペーストを退院前にあげました。


[広告] VPS



頑張ってちょっとだけ食べてくれました。
私たちにとっては貴重な動画です。
でも実はこの動画、私はまだ見ることができません。
むぎパパが載せてくれました。

現実を受け入れたくないのかな・・・
すごく辛いです。。。


これ以降はしばらく、日々のさくらの様子を日記のように記します。
単調な記事になってしまうと思います。
どうぞ、スルーして下さいね。ごめんなさい。。。


8月28日
横にもなるのも苦しいのか、伏せのような体勢でじっとしている。
体勢を変えるのも辛そうで、呼吸も苦しそうな時間もある。

【おしっこ】大量を2回、少量を1回。
先生からはおしっこがほとんど作られていないと言われていましたが、
大量にしてくれて少し安心です。
でも起き上れないので、横になったまま垂れ流し・・・
ふだんは絶対に家でおしっこをすることはないのに、かわいそう。。。

【ウンチ】4日ぶりに1回。少しやわらかめだけど、たくさん出ました。
入院中に食べていたご飯、入院中に出なかったのが、まとめて出たのかな・・・

【ご飯】モンプチ舌平目をスプーン山盛り1杯、犬日和レトルト1/2
退院してまったく食欲がなくなってしまい、食べてくれれば何でもいいと思い、
匂いも強い猫缶をあげてみると、少し食べてくれました。

【その他】飲み水を水素水にする。
以前亡くなった猫のさんちょが、末期の腎不全で苦しんでいた時に飲ませたら、
元気が出て数日間復活したのを思い出し、飲ませるようにしました。



つづく

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.09.24
22:22

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
キバっちちゃんずっと闘病してたのですね。
むぎちゃんと同じ病気でしたっけ?
ずっと頑張ってたんだ。
個性的なキバっちちゃん大好きでした。
キバっちちゃんのご冥福をお祈りいたします。
さくらちゃんカボチャパクパク頑張ったね^^
「美味しい」のペロッもしてるね。
さくらちゃん♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
00:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
キバっちは1年前に保護した時には『おじいさん?』というくらい
毛並みも悪く痩せていましたが、しばらくすると毛並みも良くなり、
体もふっくらとして元気になりました。
病気が分かってから2カ月余り、徐々に食欲が落ちてきても
私たちには愛想よく返事をして、喉をゴロゴロ鳴らして・・・
ブサカワ好きのむぎ家のツボを押さえた、とてもいい子でした。

さくらの動画は今見ても涙があふれますが、
どんなさくらも可愛くて・・・親バカは変わりませんね(笑)
(BYむぎパパ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?