最後のお出かけ

 01, 2015 00:57



8月16日、お盆休み・・・

さくらは食べることの次に何が好き?と聞かれたら、
間違いなく、泳ぐこと!って答えます。

さくらがシニアになってからは、川に泳ぎに行くことをなるべく控えていました。
若かった頃は流れの中でも上手に泳げていたけど、昔の感覚で泳いでいて
万が一、足がついていかずに溺れてしまったら・・・と思うと怖かったからです。

でも、、、
この日は違っていました。

なんだかどうしても川に行きたい!連れて行ってあげたい!と思って、
いつも行っていた川に遊びに行きました。

さくらの病気が判明する、8日前・・・
天国に旅立つ、たった23日前・・・
家族みんなの最後のお出かけでした。


IMG_8063.jpg

大好きな川で泳ぐさくちゃん。






IMG_8071.jpg

水が苦手なラテラテ~






IMG_8046.jpg


足が着かない場所に来たら、岩にしがみついて
離れられなくなったラテ(笑)






IMG_8140.jpg

もう1回チャレンジしてみようよ~

『嫌でしゅよ!ぜーーーーーーったい嫌でしゅからね!!』






IMG_8137_201508230037477cc.jpg

お目目まんまる、頑張ってます!!






IMG_8113.jpg

モカも足が着くところならオッケ~






IMG_8144.jpg

同じくリカも・・・






IMG_8150.jpg

リカとモカは陸の上のほうが楽しいようですね♪





IMG_8151.jpg






IMG_8152.jpg






IMG_8153.jpg






IMG_8100_20150823003734dd3.jpg

さくらお姉ちゃんの泳ぎを見学する3つ。






IMG_8195.jpg

みんなそれなりに楽しんでくれたようです、よかった~♪






IMG_8178.jpg

さくちゃんが川から上がると必ずするポーズ。
地面にスリスリ、さくら的な乾かし方のようです。



初めに書いたように、この日はガンや腎不全が見つかるたった8日前です。
この時には病気に侵されていたに違いない・・・

でも大好きな川に連れてきてあげられて本当によかった。。。


楽しい時ほどワンワンうるさいさくらの声・・・

若い時のようにはいかないけれど、楽しそうに泳ぐさくら・・・


さくらの最後の元気な姿です。
よかったら見てあげてください。。。
















COMMENT 2

Sat
2015.12.05
17:20

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
わ〜さくらちゃん上手〜^^
最後にみんなと一緒に泳げてよかったね。
「さくらお姉ちゃんの泳ぎを見学する3つ。」が面白いです^^
「すげ〜〜」て顔で見てますね!!
さくらちゃんそんな特技があったのですね。
ラテちゃんのちょいビビリな所も可愛いな(笑)
グリーンアイス、すごく奇麗に育っていますね。
我が家のはほぼツルッパゲです^^;;;; 回復するかなぁ?

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.07
03:58

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
さくらは本当に運動神経が良い子でした。
子犬時代にたくさんのお友達ワンコと毎日走り回って
筋肉の付き方も家のほかのワンコとは違いました。

グリーンアイス、ところどころ葉が黄色く落ち始めました(>_<)
ミニバラっていつ剪定していいのか分からないし、
どこまで切ればいいのかイマイチ分からないし、
いつも適当なんです(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?