保護猫ちゃん

 24, 2015 01:49





8月2日

我が家に保護猫がやってきました。
仮の名前は“くーちゃん” 長毛の男の子です。

以前、この子とそっくりな陸という猫を飼っていて、
その兄弟が懐(かい)というので、りく(陸)、かい(海)、くう(空)の
語呂合わせで“くー”と名付けました。

IMG_7410.jpg

お耳が反って、すごく警戒してるでしょ?
この子はかなり手強いですよ~

今のところ、全然人に慣れていません。
手を出すと血を見ることになります(T_T)






IMG_7518_20150823003642ada.jpg

こんなに可愛いお顔なのに

『お前は損をしてるんだよ~』

といつも話しかけています。








IMG_7494.jpg

こんなところにお手手を揃えて可愛いのに・・・

今は皮の手袋をして、少しずつ触れるようになってきました。

お腹が減ると大声で鳴くしケージの中ではお腹を出して寝ます♪
過去の経験では絶対に人に慣れると思うんだけどな~






IMG_7643_20150823003644fb4.jpg

8月8日

そして、くーちゃんの兄妹の“どれみちゃん(仮)” が合流。
この子はシャーーっと怒った声は出すけど、すぐ抱っこできました。
かなりおっとりさんの女の子です。






IMG_7662.jpg

左目が少し白濁していましが、ちゃんと視力もあります。

どれみちゃんは猫が大好きなようで、ウチの子がケージの前を
歩いていると可愛い声で呼ぶように鳴いています。

できれば先住猫さんのいる家か、2頭でもらってくれる里親さんが
いいなぁ~~と思っています。

ステキな出会いがありますように。。。







COMMENT 2

Mon
2015.08.24
23:49

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
くうちゃんとどれみちゃんは野良猫さんだったのですか?
顔がすれていなくて家猫さんみたいですね。
二人共かわいいな〜♡
人に慣れたらすぐに里親さんが決まりそう^^
先住猫さんが居たほうがいいのですか?
二人一緒にもらってくれると離ればなれにならなくて
いいのにな^^ 幸せになってね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.26
00:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
くーちゃんとどれみちゃんはノラ猫さんでした。
お鼻の上が少し汚れているのが分かるかな?
お母さん猫は人にベッタリらしいので、
くーちゃんもいつか慣れてくれると思っています。

私も里親会にこの子たちを連れて行ってくれる友人も
はじめは兄妹揃って里親になってくれる人をと
思っていたのですが、くーちゃんが強すぎて
おっとりしているどれみちゃんはやられっぱなし。
見ていてちょっとかわいそうで・・・
今は別々にケージで暮らしています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?