チョコレートコスモスとアジサイ

 03, 2015 02:22




IMG_6221.jpg

この時期、お花の少ない*はこ庭にポンポンと
静かに咲いてくれているチョコレートコスモス。






IMG_6203.jpg

まだ咲いてはいないけど、
去年植えたダリアや菊やスカビオサが
何だか同じ紅色ばかり・・・

きっと春なら選んではいないと思う紅色・・・
秋には自然とこの色が欲しくなっちゃうのかしら・・・






IMG_6951.jpg

アジサイ
ブッドレア
キャットミント
チョコレートコスモス
ベロニカ ロンギフォリア
ユーパトリウム チョコラータ
カリガネソウ

*はこ庭で摘んできた子たちを花瓶に♪






IMG_6996.jpg

このアジサイは初めはパープルっぽくてブルーになり、
アンティークカラーの赤に染まりました。
花瓶に生けたアジサイもこの子。
クモの巣やら虫がいっぱいだけど、ステキでしょ?
きれいに洗って花瓶に生けました。






IMG_7008.jpg

しばらく楽しんで、まだ元気そうな子だけ
短く生けました。






スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.08.04
22:34

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
箱庭の切り花奇麗です。
むぎママさんが生けるとすごく素敵になりますよね。
ぴいひょろは花瓶に生けたり寄せ植えするのすごく苦手です。
そのセンスをわけてほしい!!
チョココスすごくいい色。2回植えましたが2回共枯れてしまいました;;;
むぎパパ&ママさんのはこ庭大好きです。
ツバメの赤ちゃんは素敵なお花が見える場所で眠ってるのですね。
元気な子に生まれかわりますように。

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
02:45

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
秋色に染まったアジサイが全体を
締めてくれたように思います。

*はこ庭・・・大好きなんて言ってもらえて
とっても嬉しいです。
全然華やかさのない*はこ庭ですが
私の憩いの場です❤

私もチョコレートコスモスを2回枯らしました。
私も同じ^_^;
去年の秋植えたこの子は初夏から元気に
葉を茂らせ、しばらくして咲きだしました。
チョココス、排水の良い乾き気味の所が
向いているように見えました。

ツバメの赤ちゃんは*はこ庭のユリの咲く
根元で眠りにつきました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?