モカとむぎ

 02, 2015 02:22




↓この写真は以前にもUPした昨秋のBerry's Partyの時の
モカの兄弟3ショットです。

mugi02-3_2015040200141301d.jpg

モカ8か月。

でも何度見ても何か・・・
心に引っかかっていました。
ん?ん?って・・・

もしかして・・・
と昔の画像を見返してみたら・・・

ありました!!!






↓これです!!!

DSC_0207.jpg

シュウパパが撮ってくれたむぎの兄弟3ショット。。。

分かりますか?

上の写真の真ん中がモカで
この写真の真ん中がむぎです。

こんなことってあるの??

そりゃモカはむぎの甥っ子だけど
こんなにそっくりとはビックリ(@_@)

確かに我が家にモカを迎えようと決めたのも
むぎに似ていたからだけど、改めて比べると
本当にそっくりです。

おまけに上の写真の爽くんと下の写真のタビィが似ていて
美羽ちゃんがアロンにも見えてきた!!(@_@)

Berryママ、ふく母、とっても似てるでしょ?
やっぱり縁なのかなぁ。。。






IMG_8397.jpg

先日のお誕生日写真・・・



上がモカ↑
下がむぎ↓



IMG_0635.jpg

むぎパパったらむぎの写真も
モカだと思っていたらしい。。。^m^






スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2015.04.04
06:53

ふく母 #737KhVOQ

URL

ほんとーだ!

ほんとにそっくり!不思議だね。
もうすぐむぎの命日だね。
むぎもお空でにっこり笑ってる様な気がする(^^)

やっぱり縁ってあると思う。不思議だけど。
うちの状況から、3頭目はまったく考えてなかったんだけど、
なぜか爽ちゃん(はるおくん)に「よしっしゃ!家に来い!」っと思っちゃったんだよね。
自分に「おいおい大丈夫か?本気か?」とか何度も何度も突っ込んだ。
でも決めちゃったんだもん!

何で決めたのか?やっぱりモカたん(ふらおくん)がむぎ家に行くって聞いたからかもしれない。
また同胎を迎えたい!って何となく思った部分もある。
何でか自分でも分からないんだけど。

爽ちゃんは我が家に来て、好き放題やりたい放題やってる(笑)
福もアロンもあんまり怒らない。
そんな事したら血を見るぞ!って事にも本気で怒らない。
優しいのかおおらかなのか?情けないだけなのか(^_^;)
そういうの分かってて爽ちゃんは家に来たんじゃないか?と思えて来たりして(笑)

爽は最近背中がセーブル。
で、はるるちゃんみたいに長い。にょろにょろしてる。
モカたんはどう?

アロンはちょっとおじいちゃんぽくなって来たよ。まつげも真っ白。
でも可愛くて可愛くてほんとに可愛くて、ちょっと変で、
でもそこがまた可愛くて・・・きゅんきゅんしてる。
きっとむぎもそうだったんだよね。

さくらちゃん!誕生日おめでとう!!
みんなも15才目指して頑張るよ!頑張ろうね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.05
23:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ふく母
そう、もうすぐ命日。
1日も忘れることなく毎日を過ごして、まだたまにメソメソしちゃうけど、
むぎのおかげで今も家族が幸せに暮らせてる気がする。。。

本当に縁だよね~
ウチがモカを迎えに行った時、爽くんがふく母のところに行くって聞いて
驚くよりも、なぜか『やっぱり』って思ったもん。
むぎとアロンが導いてくれた縁なんだなぁ・・・って。
でも本当に嬉しかった。
我が家の4頭目も自分でもビックリしたけどね(笑)

爽くんの様子を読んで、全部モカと一緒だ~って思ったよ。
好き放題をみんなに受け止めてもらえてノビノビ(わがまま一杯?)育ってる。
むぎが旅立ってから毎日が楽しくてハッピーならそれでいいや!って
思いっきり手を抜いちゃったからなぁ。。。^_^;
でも健康と元気が一番!!だよね!!(笑)

にょろにょろだし、セーブルも同じ。
こんなところまでそっくりなんだね。
そうだ!車酔いも・・・(笑)

ふく母のアロンに対する可愛くて可愛くて・・・本当によく分かるよ・・・
みんな可愛いのは間違いないんだけど、何か違うんだよね、むぎもアロンも。
持って生まれたものなんだよね、きっと・・・

さくらにおめでとうをありがとう。
だからふく母もおめでとう。
うんうん!15歳目指そうね!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.08
22:38

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
写真を見た時、むぎちゃんとモカちゃん以外の二人も
似てるな〜と思ったんですよ^^
なんだか奇跡的な写真ですね。
パパもまちがうくらい、むぎちゃんとモカちゃんは似てるんですね^^
性格はどうなんだろ?!
モカちゃんはモカちゃんだけど、いつもむぎちゃんも一緒に居るような
感じにさせてくれてるのかな。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
03:16

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
本当にそっくりでちょっとドキッとしました。
『奇跡的』・・・まさにそれ!という感じです。
性格はむぎはポワワーンとしていて
モカはお子ちゃまという感じです。
ふたりとも我が家のかけがえのない子供たちです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?