痛たたた・・・(Part2)

 23, 2015 02:03



2月18日 朝5時すぎ・・・

むぎパパの左腹部と背中に激痛が走り、救急車を呼びました。
病院でCTを撮ったら尿管結石ということが分かりました。

ネットで調べてみると、病気で痛みが辛い順に

1位がくも膜下出血

2位が心筋梗塞

3位が尿管結石

なんだそうです。

むぎパパは『お産より痛いらしいぞ。命にかかわらない病気ではNO1だ。』
と訳のわからない自慢をしながら(笑)、痛み止めの薬が切れると
ウーウーと唸っていてとても苦しそうです。

先生の話では、3~4mmのそれほど大きくない石なので、自然に出るまでは
繰り返す発作痛にはガマンしてやり過ごすしかないとのことでした。
だから入院も手術も必要なく、その日の午後には帰宅しました。
どうやら小さい石の方がよく動くので出るまでは痛いんだそうです。


5日目になり、ワンコたちもやっと落ち着いて来ました。
救急車の音とバタバタして家を留守にしたことで本当に不安だったと思います。

特に心のケアが必要なのがラテラテ・・・
とても素直で心の優しい子・・・
しばらく淋しそうにヒィンヒィンと鳴いていました。
抱っこして『もう大丈夫だよ~』と言い聞かせて、ようやく現状に慣れてきました。


先生には、小さいし膀胱の近くまで下りているから、2~3日で出ると思うけど・・・
と言われてもう5日が過ぎました。

お~い石ころ!!早く出てこ~~~い!!





COMMENT 7

Mon
2015.02.23
18:42

そらママ #-

URL

あらららら、パパさん大変でしたね
ママさんもワンコさんたちも
どんなに慌てたことでしょう
お察しします

ワンコさんたちのためにも健康でいませんとね
どうぞお大事になさってください

石ころ!出て来~いL(゚0゚L)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.23
23:00

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
わわわわ、パパさん大丈夫ですかぁ?
(だいじょーぶじゃね〜と言われそうだけど)
激痛て恐ろしいですよね。
でも大きな病気じゃなくてよかった^^;;
手術しなくて良かったけど、早く出てきて欲しいです。
本当にお産より痛いのかなぁ?!
ラテちゃんパパの事心配だったね^^
パパさんお大事にです^^

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
00:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●そらママさん
(byむぎパパ)
ご心配頂きありがとうございます。
いやはやビックリしました(@_@;)
生まれて4●年、あんなに痛い思いは初めてでした。
おかげさまで1週間でようやく痛みも落ち着いて来ました。
たった3~4mmなのに、まだ石は出ませんが・・・^_^;

●ぴいひょろさん
(byむぎパパ)
お見舞いのコメントありがとうございます。
お産より痛いか、男の私には分かりませんが(笑)
息もできずに、ガマンできない痛み・・・
これで産まれるのが石ころでは損した気分ですね(笑)
とにかくむぎママとワンニャンたちには
かわいそうな思いをさせてしまっています。
何かお返しを考えないといけませんね^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.27
23:00

すもっち #-

URL

((+_+))
パパさん。。。
お大事にです。。。

早く出てこ~~い!!(念)

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.01
15:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●すもっちさん
お見舞いコメントをありがとう。
だいぶ落ち着いてきて、1週間くらいで発作痛は
治まってきましたが、石はまだ出ませ~ん(涙)
早く出てこ~い!

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.02
22:27

まろんぱぱ #-

URL

どう?

辛いと話は聞くけど、どうですか?石でましたか?

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.02
22:46

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
石出ません~
今朝、1週間ぶりに発作痛が・・・
この痛みは経験すべきではないです。絶対!!
辛いとか痛いとか苦しいとかいう言葉では表せない地獄です(涙)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?