1歳

 09, 2015 00:20





2月5日

我が家の末っ子のモカが1歳のお誕生日を迎えました。

IMG_3241_2015012601105705b.jpg

写真は3か月の頃のモカたん❤

本当に子犬の成長は早く、あっという間の1年でした。






IMG_4702_201501260111001ef.jpg

振り返ってみるとあのころはむぎパパと

『本当に可愛いねぇ~』
『うん!間違いない!!』

と毎日言っていました。
いや、今も言ってるか。。。親バカですみませんm(__)m






fula01.jpg

ふるさと那須のBerryママから初めて送ってもらった写真です。

まだ1か月でお顔もクシャクシャでハッキリしていないのに

『むぎだぁーー!!』

と叫んで、モカを迎えることに決めました。

本当にむぎとそっくりなんですよ。

我が家にまさか4頭目が来る日が来るとは思ってもいませんでした。
むぎパパには『5頭目はないよ!』と言われています(笑)

私なら飼うかも?!と思っているのかしら・・・^_^;






IMG_3189.jpg

むぎが旅立ってから健康で毎日がハッピーならそれでいいや!
と適当に育てているワンコたち。

オツムが弱いのがまた可愛いと思っているダメ飼い主だけど
これからも毎日がハッピーでありますように♪







COMMENT 8

Mon
2015.02.09
19:01

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
モカちゃん1歳になったんだね^^
お誕生日おめでとう♡
そんなに早く大きくならなくていいのに!!
3ヶ月のモカちゃんぬいぐるみみたい^^ この服やっぱりいい!
プーさんのベッドにすわっている子犬はモカちゃんなのですか?
コーギーの小さい赤ちゃん初めて見たかもです。カワイイ♡
性格もむぎちゃんに似てるのですか?
モカちゃんいつまでもニコニコ元気で皆を癒してね^^


Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
19:29

そらママ #-

URL

モカさん、お誕生日おめでとうございます☆,。・:*:

モカさん!可愛すぎ~♡
なんでも許せちゃいます!
オツムが弱いって、、ママさんおっしゃいますね(≧m≦)
ですが、ホント健康でさえいてくれたら御の字ですね
ママさん、5頭目あり、、、ですか?
ちょっとワクワクしちゃいました^m^

この歳も、いっぱいいいことありますように☆

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.11
23:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
おめでとうをありがとう♪
モカたん、無事1歳を迎えました。
不思議とモカはずっと前からウチにいたような気がして、
やっと1歳になったという気がしません。
でも昔の写真を見ると、こんな頃もあったんだなぁ~
とずいぶん前のような気がします。
プーさんの写真はまだ1ヶ月の頃の我が家の来る前のモカです。
むぎとそっくりなんですよ。
でもむぎはおつむの中がお花畑のようなポワワワ~ンとした子で
モカは通信簿に『落ち着きがありません』と書かれてしまうような子です(^_^;)
でもお膝に乗せてナデナデしていると寝てしまうんですよ~

●そらまま
おめでとうをありがとう♪
そう!可愛すぎなんですぅ~~~
そんな親バカ丸出しになるぐらい可愛いです。
でも健康で元気に育ってくれればそれで十分です。
15歳になった元気なおばあちゃん、さくらを見習って
長生きしてくれることが何よりも幸せです♪
5頭目・・・ナイナイ!!と思っています。今は。。。(笑)
そらさんの赤ちゃんの時も見てみたいな~
可愛いだろうな~

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.12
23:38

harvest garden #-

URL

久しぶりブログを開いたら(更新はしてませーん)、訪問履歴があったので、「ムギママさん更新したな!」と思い覗きました(笑)
モカちゃん、ハッピーバースデー♩
モカちゃんはうちのきなこと同い年だったんですね。
やっぱりまだまだ幼いかわいいお顔で、犬バカのあたしは萌えます。かわいぃ〜♥︎触ってモフモフしたい〜♥︎
みんな大切に愛情たっぷり注がれてるから、お顔が優しく穏やかですね。
5頭目もきっといっちゃいますよ。いや、いっちゃいましょ!いや、いっとかないけんでしょ(笑)
パパさんに、いらんこと吹き込むなーこの人…っち思われますね(笑)

実は我が家は先月またチワワ女子が増えたんですよ。
2015年一発目は、我が妹がしでかしました。あっぱれ!
ワンコ6.ニャンコ2 になりました(≧∇≦)
最近色々忙しいので更新してませんが、また覗いてみて下さい。

私もいつも覗いては、コーギーと戯れた気分に浸ってます。
ムチムチモフモフがたまりませんね。では〜♥︎

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
11:32

すもっち #-

URL

モカちゃん^^
1歳の誕生日おめでとう^^
素敵な一年になりますように^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
02:08

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●harvest gardenさん

きなこちゃんも1歳だったんですね。
5頭目は・・・たぶんないです。。。ていうか無理ですぅ~(笑)
でも犬6頭はすごいですね(*^_^*)尊敬します!!

むぎ家的にはヨーダ似のブルーノちゃん、、、
とってもツボです。。。
クリクリお目目でフワフワモコモコ。
たまりませ~ん(*^_^*)

●すもっちさん
おめでとうをありがとう♪
やっぱり健康第一!!
ワンパクでもいい。
元気いっぱい育ってほしい・・・
と切に願うむぎ家です。。。

ベイクドチーズとプリン、めちゃくちゃ美味しそうです♪
甘党のむぎパパ、よだれ垂らしてます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
18:56

まろるなママ #-

URL

モカちゃん、おめでとう♪
嬉しいけど、なんか早過ぎ。
ゆっくり歳とって欲しいなぁ、、

我が家にも新入りが(≧▽≦)
12月1日生まれ、トライのフラボーイ
"レオン"です♡
宜しく… 会える日を楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
01:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろるなママ
おめでとうをありがとう♪
本当に子犬の1年は早いですね。
赤ちゃんの頃の顔をすぐ忘れちゃう(笑)

それよりレオンくん!!
ブログにお邪魔して拝見しましたよ~
(読み逃げ、ごめんなさい・・・ ^_^;)
大好物~~早く会いたい~~
すぐにでも山梨に飛んで行きたい気分です!
モカと遊んでくれるかなぁ~
会えるのがとっても楽しみです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?