ミートソース

 08, 2014 02:54





知っていますか?この野菜。

IMG_3877.jpg

私は2年ほど前に園芸屋さんにあるマルシェで
このヘンテコリンな形の野菜を知りました。

生で食べるとキュウリに似たパリッとした食感で
ほんのり甘くて、とっても美味しいんです!

それからハマってお店に並んでいると必ず買って帰ります。
そうそう、名前はハヤトウリといいます。






IMG_3862.jpg

先日、ハヤトウリでミートソースを作りました。






IMG_3868.jpg






IMG_3872.jpg

煮込むとハヤトウリの食感がなくなってしまうかな?
と思ったけど、意外と溶けなくてちゃんと分かりました。






IMG_3995.jpg

できあがり~~






IMG_8202.jpg

大好きな れんこん と ししとう を甘辛く炒めたもの♪
辛い物が苦手な私・・・
辛かった~~^_^;






IMG_4012.jpg

ブロッコリーを食べるにゃんこさん。
実はマヨラーなの。うふふ^m^




スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.12.08
17:20

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
ハヤトウリをミートソースに入れてもいいのですね^^
パリパリして美味しいですよね。大根の酢の物より好きです。
毎年植えていますが全然実がならない年や、豊作の年があり、
今年はたった6個だけでした。来年の種に置いておくため
少ししか食べれませんでした^^;;
レンコン美味しそう^^ お料理の色も奇麗ですね!!
前回の写真むぎちゃんだったのですね。
モカちゃん、むぎちゃんに瓜二つ…と思いながら見てたんですよ。
これから歳をとる事にもっと似て行くのかな。
あれまっ。ブロッコリーたべますか(笑)
マママママヨラーとな?! むぎパパ&ママさん家の猫ちゃんですか?
ほっちゃんにもブロッコリーあげてみよ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.08
22:57

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ハヤトウリ、去年は*はこ庭に植えてみたのですが、ダメでした(;_:)
弦は髙く伸びてよく成長したのですが、実が全く生りませんでした。
そのまま弱ってなくなってしまいました。
何がいけなかったのかな・・・
6個でも羨ましいです~

ミートソースはむぎパパの大好物、とても喜んでくれました♪
とっても辛かったししとうも、むぎパパは平気だったみたい。
私はヒーヒー言いながらギブアップ!

マヨラーくん、むぎ家ファミリーです❤
ブロッコリーじゃなくって、付いているマヨネーズが目当てなんです。
我が家は過去にもマヨラーが何匹もいて、好きな調味料NO1(笑)
(本当は食べちゃいけないんだけどね^_^;)
ほっちゃん、ブロッコリー・・・食べるかなぁ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?