*はこ庭の秋

 12, 2014 04:06





我が家の小さな小さなベランダを秋色に・・・

IMG_1931.jpg

花瓶のお花たちは*はこ庭から・・・
落ち葉はお散歩コースの桜の葉と我が家のナンキンハゼ。






IMG_1456.jpg

*はこ庭の私のお気に入りの菊たち。。。
7月と8月に切り戻しをしたのに、どうしても枝が暴れてしまう。。。






IMG_0694-1_20141112010028446.jpg

お気に入りの桃色の菊。






IMG_1474.jpg

シモツケ ライムラウンドが少し秋色に染まりました。
穂はパープルファウンテングラス。





IMG_1953.jpg

葉は上の写真のシモツケ ライムラウンド。

ベランダで楽しんだ次の日、丈を短くしてお部屋で・・・
和の花器が欲しいんだけど、なかなか見つからないなぁ。。。







IMG_0432_20141112003101cb2.jpg

さっきの桃色の菊は、はじめはこんなに濃いピンクなの♪
花瓶とのバランスがへんてこりん(笑)






IMG_0516_20141112003104a0c.jpg

なので・・・
マグカップ。






IMG_0563_201411120031056f5.jpg

濃いピンク♪






IMG_0503.jpg

ビッケと♪






IMG_0670_201411120031226dd.jpg

*はこ庭では虫さんに花びらを食べられていても
頑張って咲いてくれた“いおり”






IMG_8568_20141112003158138.jpg

こぼれ種で咲いたコスモス♪






IMG_8964.jpg

秋明菊と一緒に・・・






IMG_0637_20141112003107718.jpg

私のおやつ❤マロンパイ♪







COMMENT 4

Wed
2014.11.12
19:01

まろるなママ #-

URL

こんばんは(*^^*)
シモツケ・・・ 我が家にもあります。
目立たない場所に地植えしてあったのを、
先月鉢に植え替えました。無事ついたみたい。
色みが可愛くて好きです♪
むぎママに刺激を受けて(笑)、何年かぶりに
チューリップの球根を鉢に寄せ植えしてみました。
綺麗に咲いたら私もブログにアップしよう~
楽しみです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
02:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろるなママ
まろるなママのお家でもシモツケがあるのですね。
可愛いし、小さなお花も咲くし、紅葉は素晴らしい色ですよね。
さっき*はこ庭に行ったら更に赤が濃くなっていて本当にきれいでした。

まろるなママも寄せ植えを作ったんですね。
こんな風にまろるなママさんとお話しできて嬉しいです。
春が楽しみです。
ブログも楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
14:48

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
どの写真も絵になってますね^^
色の選び方がいつも素敵だな〜と思います。
箱庭のオレンジと白の菊すごく奇麗です^^
むぎパパ&ママさんのお花は手を当てると
暖かい温度が伝わって来そうです。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
03:13

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
いつも写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
色の選び方・・・とっても渋好みの私です(笑)
*はこ庭の菊はどちらも昨年一目ぼれしてお迎えしたお気に入り♪
写真では色が飛んでしまい、白く出ていますが、
実は淡~いピンクなんです^_^;

ピリカちゃん、かわいいなぁ~❤
私もいつか鳥さんを家族にお迎えしたいなぁ。。。

私も陰ながら、ガンちゃん、ぴいひょろさん
応援してるよぉ~~!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?