むぎ・・・そしてモカ

 04, 2014 23:59




今日10月4日はむぎのお誕生日。
生きていたら8歳・・・

IMG_0752.jpg


もうシニアなんだね。早いなぁ。。。

ラテが11月で4歳になるので、もうこの頃には
むぎは虹の橋を渡ってしまっていたことになるね。。。

前にも少し書きましたが・・・
私たちはフラッフィー(長毛)が好きなので
Berryママから“ふらお”が生まれたよ~と写真を送ってくれました。

PCを見ていたむぎパパが

『Berryママからメールが来たよ!ふらおの写真だって~』
と私を呼びました。

二人で
『いっせーのせ!!』

と写真を開いて見た瞬間、私は

『むぎだぁーーー!!』

と叫んでしまいました。
それがモカです。

ウチに迎えたいなぁ~と思いましたが、まさかの4頭目。
時間を空けて少しずつ冷静になって考えた私。。。

ちょっとドキドキだったけど、むぎパパに聞いてみました。


『私が冷静になってちゃんと考え出した答えなら反対しない?』


パパは
『家で面倒を見るのはほとんどむぎママなんだから
自分でできるのなら、できる限り協力するよ』
と言ってくれました。

ヤッター!!

それから自分と向き合ってずーっとずーっと考えました。
いっぱいいっぱい悩んで、その結果お迎えすることになりました。

Berryママに決定のお返事をした後でもらったメールに
嬉しくてウルウルしてしまいました。

**************************************************************
何だかどんどんむぎっぽくなっているような気がして。
もちろん、ふらお君はむぎじゃないけど、
むぎと過ごすはずだったたくさんの時間を
むぎからバトンを受け取ったふらお君が、
むぎパパ&ママにきっと届けてくれると思います。
**************************************************************

IMG_4863.jpg

Berryママ、勝手に書いてごめんね。
だって本当に嬉しくて・・・

那須にお迎えに行って、帰り際にBerryママからの

『宜しくお願いします』

という心からの言葉は私の心にストーンと入ってきました。

Berry家は可愛くて大切なわが子を私たちに託すのだから
本当にちゃんと大切にしなきゃと思いました。

むぎ!モカ!生まれてきてくれてありがとう!!





スポンサーサイト

COMMENT 6

Tue
2014.10.07
12:51

まろるなママ #-

URL

むぎちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんと、そっくりですね~
我が家も先代犬がフラで。
なかなかフラにはお目にかかれないのに
マロンとルナ(兄・妹)がいたのです。
奇跡の出会いでした。
運命の出会い・・意味ある出会い・・
そしてワンコがまた出会いを運んでくれる。
素敵だよね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
01:15

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろるなママ
むぎにおめでとうをありがとうございます。
なかなか会えないフラなのに、我が家はモカで3頭目。
やっぱり運命を感じます。
マロン君に初めて会った時は、大きさも毛質もむぎにそっくりで
ビックリしました。
みんなみんな出会うべくして出会った子たちだと思います。
奇跡なのに必然。。。
生まれてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
本当に幸せだなぁ~と実感します。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
12:53

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
ムギちゃんのお誕生日は10月4日だったのですね^^
おめでとうムギちゃん。
むぎちゃんとそっくりなお顔のモカちゃん。
モカちゃんとそっくりなお顔のむぎちゃん!!
二人は違う子だけど何か深い縁を感じますね。
そして癒してくれる天使のような子^^
二人共笑顔がたまりません。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
22:56

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
おめでとうをありがとうございます♪
少しずつ“むぎそっくり”から“モカの顔”になりつつありますが
ふとした時にはむぎの面影が・・・血なんですね。。。
むぎの笑顔は私たちにとっては本当に唯一無二の天使の笑顔。
モカもきっと引き継いでくれると思います。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
23:15

まろんぱぱ #-

URL

こんにちは

むぎちゃん、8歳かおめでとう!! マロンが生きてたらなってたら、今年はって、、、思ってしますことがあります。マロンと過ごした最後の思い出の地は まだまだ、足が踏み入れられないでいます。

マロンが天国から胡桃を送りくれたのかなって勝手に思っているマロン家です(笑)

モカちゃん、むぎが天国から行ってきなって送ってくれたのかなぁ。 

会える日を楽しみにしています!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
02:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
おめでとうをありがとう!
天国に行ってもお誕生日はお誕生日。
生まれなければ出会うこともない。
生まれてくれてありがとうの日です。
マロンちゃんもそろそろおばあちゃん(笑)

私たちもむぎが最後に退院した帰り道を通るのは
今でも辛いです。気落ち、とてもよく分かります・・・

胡桃ちゃんもモカもマロンちゃんとむぎが
送ってくれたのかな。。。
そう思うと愛しさもひとしおですね。

マロンちゃんとむぎ、たまには天国で遊んでるかな。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?