許せません!!

 30, 2014 01:06




9月30日 追記

猫の変死事件は週末にあるそうです。
また近隣の学校の連絡メールにもこの事件についての
連絡が回っているようです。

友人が現場のエサ場に行った時、とても人懐こい猫が
車までついて来たそうです。

でもその子ももう姿を見せることはないと言っていました。
本当に悲しいです。

貰い手がつきそうな子猫たちはボランティアさんに里親さんを
探してもらって、我が家も優先順位を付けて成猫を預かろうと思っています。




*********************************************



友人から聞いていた猫の変死事件について
てんてんさんのブログ『おれ!みけお!』
に書かれていたので以下に転載します。



*********************************************



連携して活動している
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さんからのご依頼です

現在、「津久井・橋本・八王子」犬猫の会では
八王子市南大沢周辺の各餌場での猫トラブルを解消すべく
餌やりさんと共にTNRに取り組んでいます

リリースした猫は餌やりさんに個体管理されて給餌され
地域の中で暮らしていくはずでした

ところが、複数の餌場で猫の変死が続いています
今週は小学校に複数の猫が置かれました

猫の遺体を確保して、死因の解明の検討と
警察に通報して、パトロールを強化していただいています

すでに、不審人物の目撃通報もあるようですが
特定には至っていません

八王子市南大沢・柚木・鑓水周辺で
外で暮らす猫に給餌している方がいたらご注意ください

・今までゴハンを貰っていたのに現れなくなった
・交通事故以外で猫が亡くなっている
などの異常があったらご連絡ください

ご連絡は
こちらのblog
はちねこ!カフェにいただければ
「津久井・橋本・八王子」の代表さんにお伝えします

また、毎月第1・第3日曜日に南大沢イトーヨーカドー前で
開催している譲渡会で、直接お話いただけます



*********************************************



事件前は30匹いた猫が6匹になっているそうです。
子猫もいるようなので、まずは捕獲するそうです。

友人は自分の手元にいる、もともと里親さん探しをしている
子たちの行き先がみんな決まったら、子猫の一時預かりをして
里親さんを探すとのことです。

我が家も少しでもお手伝いを・・・ということで
今友人が保護しているこの子↓を預かることにしました。


__0002.jpg


ちょっとブーちゃんだけど、でっかくて(7kgオーバー!)
我が家のツボを刺激する(笑)何とも言えない男の子です。

預かったら手放せなくなりそう~~



どうか早く犯人が見つかりますように・・・
そして何も罪のない子たちが安心して暮らせるようになりますように・・・







COMMENT 2

Tue
2014.09.30
22:42

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
許せないです。もっと動物への犯罪も法律を厳しくして欲しいです。
むぎパパ&ママさん家でお預かりする猫ちゃん7キロオーバー?!!!
沢山ごはんもらってたのね^^ 幸せになってほしいです。
きばっちちゃん、元気かなぁ?!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
01:29

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
本当にひどい事件です。
何の罪もない猫たちが・・・
ただ一生懸命生きているだけなのに。
早く犯人が捕まりますように。。。

キバっちは元気ですよ~
実はまだご紹介していない新入り君と
ビッケの3つで毎日運動会しています♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?