活動

 13, 2014 01:45






2週続けての台風がゆっくり近づいてきています。
被害が出ませんように。。。

我が家はすぐ目の前に川が流れています。
ちょっとドキドキします。。。

IMG_1555.jpg

ずいぶん朝晩は冷えて秋めいて来ましたね。






IMG_1104.jpg

西日が強い我が家のベランダ。。。






IMG_9696.jpg

*はこ庭に避難していたクリスマスローズたちも
活動し始めました。






IMG_0482_20140925001100d1c.jpg

葉やけしている子や雑草と同居している子。
小さな葉が出てきて成長している子。。。






IMG_1528.jpg

10月も半ばになったので
肥料もあげました。






IMG_1773.jpg

みんなきれいに咲いてくれるといいなぁ♪






IMG_3614.jpg

と言っても花期は来年の2月頃。。。
待ち遠しいなぁ~







COMMENT 6

Wed
2014.10.15
12:35

まろるなママ #-

URL

私もクリスマスローズ好き💕
我が家には紫のが。。
ヤマボウシの根元に植えてあるので
マロンのオチッコ攻撃をくらってます(笑)
でも毎年花を咲かせてくれます。
ピンク色可愛いですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
01:10

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろるなママ
クリローさんはハマるとキリがなくて・・・(^_^;)
次々と欲しい花が増えて、どんどん増えちゃう(笑)
紫か・・・渋好みですね❤
私も紫欲しいんだけど、なかなか出会えません。

我が家も*はこ庭にクリローさんがいくつかありますが、
きっと近所のネコちゃんたちがオチッコ攻撃・・・でも全然OK!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
22:14

まろんぱぱ #-

URL

こんにちは

こんにちは、今週末 いつもの感じでフラ会やってます。
もしご都合がついたら遊びにきてくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.18
02:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
日曜日、もちろん行くつもりで予定しています・・・
が、例によってむぎママの調子次第ですが・・・(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
23:09

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
クリスマスリーズ動き出しましたね^^
黄緑色の新葉が顔を出してまたガーデニングのモチベーションを
上げてくれます!
我が家にはシングルばかりでニゲルの八重しかありません。
今年は八重の苗が欲しいです。
むぎパパ&ママさん家のお花を見てたら欲しくなります^^ へへへ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.20
02:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ほとんどの草花がお休みに入るこれからの季節、
クリローさんにとっては『さぁ!これから!!』ですね。
そして園芸店に行くたびに悩める日々が・・・(笑)
置く場所も植える場所もそんなにないのに(^_^;)
でも欲しくなっちゃうんですよね~~

ほっちゃん、刺身でもなく丼でもなく、新体操をしている
ように見えるよ~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?