キバっち

 14, 2014 02:40



我が家に新入りさんが来ましたよ~

また~~?

なんて言わないでね・・・

えっと、、、

どこから書けばいいんだっけなぁ。。。




以前からご近所にいるおばあさんが自分の家とお庭で
猫を飼っていました(飼っていたっていうのかなぁ?)。

おばあさんは不妊手術もせずに増やし放題
見かねた友人がおばあさんに協力するからと不妊手術をお願いしましたが
おばあさんは自然に減っていくから・・・と説得に応じてくれませんでした。

実際に生まれてきた子猫は事故に遭ったり、良く思っていない人から
いじめられたりした噂を聞きました

しばらくして、そのおばあさんが亡くなったと聞きました。
そしてご親族の方が猫たちをお庭に放してしまいました。

友人はガリガリに痩せてしまった猫たちのために(その中には子猫もいました)
許可をもらい、お庭にごはんをあげに通っています。

他にもまだまだ多くの猫たちを人づてに抱えることになり
もう個人の力ではいっぱいいっぱいな状況になってしまいました。

でも友人は諦めることなく、大人の猫には不妊手術をし、
子猫は保護をして里親さん探しをしています。

友人は先日も大通りの中央分離帯にいる子猫を発見して保護したそうです。
助かってよかった~ フ~~




そして本当に微力ですが、友人が抱えていた黒猫を迎えることにしました。

名前は『キバっち』

由来は・・・

見て~~~↓




IMG_1990_201408130205592ca.jpg




牙が出ているから“キバっち”と名付けました。
とってもブーちゃんでいつも笑ってしまいます。
写真写り、これでも実際よりもかなり良く撮れています(笑)




IMG_3240_20140813020602d4b.jpg



キバっちはすごい性格の持ち主。
我が家に来ても動じず、テーブルの上でダラリ~ンとリラックスして寝たり
10年前からウチの子だったの?と思うくらい・・・

みんなにもすぐに打ち解けてケージ生活は2日だけ・・・すぐにフリーでした。




最近はベロっちになりました(笑)

IMG_2691.jpg

最後まで読んでくれてありがとう ^^





スポンサーサイト

COMMENT 3

Thu
2014.08.14
23:38

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
キバっちちゃん初めまして^^
いや〜ん面白い猫ちゃん^^
どうしてキバが見えてるの?ベロッちにもなるの?^^
子猫ちゃんですか?
ぴいひょろはほっちゃんだけしかお迎えしてあげていないのに…。
沢山の猫ちゃんを一生懸命保護してくださる方がいて
むぎパパ&ママさんとお友達の方に感謝します。
こまったおばあさんでしたね;; 
これからは不幸になる子が減るといいな。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.16
00:23

ののママ #7ZWz/sCA

URL

こんばんは~♪
むぎママさん、またまた可愛い子猫ちゃんを迎えたんですね~(*^_^*)
キバっちちゃん、すっかりなじんでむぎママさんちの子になってる♪
大物間違いなしですね~(^_-)
これからのキバっちちゃんの活躍、楽しみにしてます~♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.17
02:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
キバっちが友人に保護された時には毛が赤っぽくて、
毛並みも良くなかったので、おじいさん?と思いました。
でも日が経つにつれて、ちゃんと黒毛に戻って
毎晩運動会をするくらいなので、若い成猫だと思います。

無責任な飼い方をする飼い主がいることで、
結果として猫たちが世間で悪者にになってしまうこと。。。
そんなことが起きるたびに私は胸が苦しくなります。
確かにおばあさんのおかげで命を繋ぐことができました。
でもちゃんと不妊手術さえしてくれていれば・・・

●ののママさん
そう、おじいさん猫だと思っていたら、実は若かった(笑)
きっとキバっちはどこに行っても、すぐその家の子になれる。
ブサイクな分、そんな天才的な才能を持っています。
ブサカワ好きなむぎ家には本当にツボな男の子です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?