ブルーのお花

 02, 2014 01:43



初夏に咲いたベロニカ クレーター レイク ブルー

IMG_5453_201406302241032d4.jpg

名前は他にもベロニカ オーストリアカと呼ばれたり、
テウクリウムとかハンバリースピードウェルとも
呼ばれているようです。






IMG_5561_20140630224105bf2.jpg

アップにすると、小さなお花が集まって咲いています。
パッと目が覚めるような鮮やかなブルーのお花です。

花期がもっと長いといいんだけどなぁ~






IMG_9110.jpg

今年もちゃんと咲いてくれました。
ベランダのクレマチス プリンスチャールズ。






IMG_7167.jpg

私ってつくずく細かい作業が苦手だなぁ~って思います。
ちょっと油断すると弦がグルグルまきまきになって
ほどくのがた~いへん

その後誘引するでしょ~

あぁ~私はこの作業の前には気合を入れないとできません^_^;






IMG_9183.jpg

でも頑張った分、咲いてくれてありがとう。。。

2番花、咲いてくれるかな?








COMMENT 0

WHAT'S NEW?