春のお花を集めて

 23, 2014 02:02





今頃なのですが、*はこ庭に咲いたお花たちを集めて・・・
春に撮った写真を。。。

IMG_8886.jpg

とっくに花期が終わってしまった子ばかりです^_^;






IMG_8822_2014062500320444c.jpg

ニゲラ

昨年植えたこぼれ種であちらこちらでお花が咲いていました。






IMG_3408.jpg

ユーパトリウム チョコレート

春の芽が吹き出した頃。。。
今は草丈が1メートルくらいです。
一緒に写っている黄金色のツユクサと相性バッチリ♪
秋に咲かせるお花は今ポンポン咲き始めました。






IMG_9297.jpg

スカビオサ ブルーバルーン

私の大好きなお花の一つです♪






IMG_7993.jpg

ラークスパー ピコティー

昨年は霜に当たってなくなってしまいました。
今年は見ることができました。






IMG_8723.jpg

ベロニカ ロンギフォリア

ピンクの穂が可愛いベロニカ。
花柄を摘んであげると、また脇からお花を咲かせます。
春の豪華さはないけど、今も咲いています。






IMG_9672_20140625003237e23.jpg

シモツケ ライムマウンド

黄金色の低木です。
この葉は秋の紅葉がとってもきれいです。






IMG_8982.jpg

アグロステンマはバラによく来る虫が付いてしまって参りました(>_<)



ここ1ヶ月くらい調子が悪くて放置していたかわいそうな*はこ庭。。。
先週見に行くと萩が満開で♪♪感動!!
ナイアガラの滝みたいでした。

これだからガーデニングはやめられないのよねぇ~







COMMENT 0

WHAT'S NEW?