ホタルブクロと宿根草

 22, 2014 03:52





IMG_0692_201406200046020e1.jpg

*はこ庭で一番お気に入りのホタルブクロが咲く
この場所が大好きです❤






IMG_0563.jpg

冬になって上部が枯れ・・・
どこに何を植えたか分からなくなる宿根草たち。。。






IMG_0558_20140620004559176.jpg

・ ホタルブクロ
・ リグラリア
・ 萩
・ フェチダス
・ カリガネソウ
・ ホスタ
・ ブルンネラ
・ サルビア ネモローサ
・ サンブカス ニグラ オーレア
・ メドースイート オーレア


春になるとニョキッと宿根草たちが顔を出します。
このワクワク感はなんとも言えない嬉しさです♪ 







COMMENT 2

Wed
2014.06.25
16:36

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
知らない植物がいっぱい!みんな良い色ですね^^
ホタルブクロは昔蛍を入れて光を楽しんでいたとか…。
今日TVで知ったんです。想像するだけで素敵なランプだな〜と^^
アストランティアも素敵。次の種蒔き候補ですが、
ぴいひょろ地方の夏を超えられないような気がします^^;;
宿根草て植えたの忘れて上から違うの植えてしまったりします;;

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.26
02:14

むぎパパ&ママ #-

URL

●ぴいひょろさん
このコーナーは自分のイメージ通りできているので
とてもお気に入りのスペースです。
いろんな色や形の宿根草がバランスよく引き立て合って
くれています。
ホタルブクロの中で蛍が光っていたら素敵でしょうね。
宿根草の見失い・・・よくあることです(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?