ラテアート

 17, 2014 01:07




コガネムシの幼虫に根を食べられてしまった
ラテアートが咲いてくれました

これは1番花の写真。

IMG_7215.jpg

ぐるぐるとラテアートになっているでしょ?
我が家のラテラテのことを思って、
私の誕生日にお友達がプレゼントしてくれたバラです。






IMG_6334.jpg

渋い色もとっても気に入っています。
ブラウンにピンクがそっと入った感じ。。。






IMG_6858.jpg

コガネムシさんが食べてしまった時、葉が黄色くなって
パラパラと散ってしまいました。
今は青々としています♪






IMG_8096.jpg

色が抜けてお花ももう終わり・・・
今2番花の小さなつぼみが上がってきました。






IMG_0319_201406162318490d3.jpg

先日のワンコの里帰りに那須に行った時、
ずっと行きたいと思っていたコピスガーデンに行きました。






IMG_0291_201406162318487b7.jpg

水辺もあってカエルさんの声がしたり、すごく癒されます。
バラだけではなく、宿根草も売っていましたよ。






IMG_0235_20140616231845b6d.jpg

ブルーフォーユーがあちこちで咲いていました。






IMG_0333_20140616232201b6b.jpg

真ん丸アリウム。
私もこんな風に植えてみたい~
だってアリウムの球根、高いんだもの~






IMG_0323_20140616231851a19.jpg

一度、生で見てみたいと思っていた真宙(まそら)に会えました。
買おうかな~~と何度も手に取っては置き、今回はガマンしました。






IMG_0256_20140616231846a45.jpg

赤いバラ・・・
もしかしたら、真っ赤なバラ買っちゃうかも~
すごくキレイでした。






IMG_0338_20140616232202827.jpg

那須からの帰りの車中。。。なんだこりゃ(笑)


モカの出身犬舎のBerryママがモカたんと美羽ちゃんの記事
載せてくれています。

いつもとっても写真が素敵なんですよ~
よかったら見て下さいね♪








COMMENT 4

Wed
2014.06.18
15:00

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
あははは(笑)最後の写真に笑ってしまった^^
車の下のスペースは3匹寝られると言う事ですね!!
ラテオシャレな色ですね。ブルーフォーユは地植えで楽しみたいです。
そうそうアリウムの球根高い〜。我が家は自然消滅しました;;;どういう事?!
赤いバラも魅力いっぱい。バラて迷いますよね^^
モカちゃんの記事読ませて頂きました。ドロドロ!!やっぱり可愛い^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
01:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
いつもはラテが助手席、さくらが3列シートの2列目座席
リカが運転席の後ろの2列目足元が定位置なのですが、
この日はみんなよく遊んで、よっぽど疲れたんでしょうね(笑)

ラテアートは茶色がかった渋~い感じが何とも言えません。
ブルーフォーユーもボリューム感があってすごかった~
我が家のは折っちゃったし・・・(;_:)

アリウムは本当に高くて、手が出ない~
1個で植えても間抜けだし、貼った画像みたいにしたら
きっと●万円。。。ムリ!!

ドロドロモカ、見てくれたんですね。
兄弟仲良く遊んでそろってドロドロ。
でもとっても幸せなひと時でした。。。

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
10:31

メルママ #0VjAYkvw

URL

え~と、運転席と助手席の間がさくらちゃんで、
運転席の後ろがラテちゃん、そいでその左がモカちゃん・・・、
あっそうそう、見えないけどモカちゃんがリカちゃんにくっついているのだし、
リカちゃんはモカちゃんと一緒に助手席の後ろでねんねですね~。
リカちゃんはどこかしらって、昨日から考えてました。(^^ゞ
みんなとても仲良しさん(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
02:35

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●メルママ
クイズ風に答えてくれましたね♪
さて正解ですが・・・
運転席と助手席の間はリカでした(残念!)
運転席の後ろのラテとその左がモカは正解!
さくらはこの時、むぎママと一緒に3列目にいました。
前にリカとモカが寝ている写真を覚えていてくれたんですね♪
この写真はあの態勢とは別の時に撮ったんです。。。

さくらはいつもちゃんと座席の上で寝るんだけど
ラテ・リカ・モカは座席の下が好きなようです。
ラテはふだんは座席にいるのに、本気寝する時は下で寝ます。

でもモカも車嫌いにならなくてよかった~
これからもみんなでたくさんお出かけしたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?