どくだみ

 10, 2014 00:43





こうして飾ってみると、どくだみのお花も
可愛らしく、優しくも見えますね。

IMG_1326.jpg

どうしても地下でつながる茎(?)があちこちに葉を出し
とってもとってもキリなく出てきて嫌われ者・・・






IMG_0646.jpg

こぼれ種で咲いたニゲラと一緒に飾ってみました。






IMG_0638_20140610223158bf9.jpg

こちらはわらびもちにそっと添えてみました♪





COMMENT 5

Sat
2014.07.12
23:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
03:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
わざわざ訪問して下さってありがとうございます。
鍵コメさんのこと、とても心配していました。
でもブログを続けるとのこと・・・
これからもどうぞよろしくお願いしますね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
17:24

もーたんつーくん #3xc5bGcU

URL

初めまして

訪問者リストからお邪魔しました。
わらび餅美味しそうですね、むぎままさんの手作りなのでしょうか?
我が家のブログ、つたないブログですが、お気軽にコメント残していって構いませんよ。
まろん(胡桃)パパともお知り合いでしょうかね!?

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
23:02

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
どくだみ草奇麗なお花だと思います。お花好きです^^
ただ、ただ………地下茎で増える^^;;;
我家では梅雨前と後、2回刈り取ってます。
むぎパパ&ママさんが飾るとドクダミそうも
人気が出そうです!! 一段とかわいいお花に見えます^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.17
02:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●もーたんつーくんさん
ご訪問ありがとうございます。
わらびもちはむぎパパが買って来てくれたものです。
記念にパチリしました。
こちらもまた訪問させてもらいますね^^

まろんぱぱとは縁あって仲良くさせてもらっています。
ちなみにマロンちゃんは水泳部部長で副部長が
ウチのさくらです(笑)

●ぴいひょろさん
どくだみもお花を見るだけなら魅力的なのですが・・・
私もあの強烈な匂いだけは苦手かな・・・(笑)
これからもお花だけのお付き合いかな。。。^_^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?