クロッカス

 14, 2014 02:29



ベランダのクロッカスが咲きました♬

IMG_1406.jpg






IMG_1412.jpg

多肉ちゃんの脇からもちゃんと咲いてくれました。
このブリキの器は穴が開いていないので
水をあげすぎると球根が腐ってしまいます。

腐らないようにほとんどお水はあげませんでした。






IMG_2116.jpg

ビオラと一緒に・・・






IMG_2127.jpg

ビオラの後ろにはチューリップの原種の球根が
伸び始めました。






IMG_1508_20140310232625b89.jpg

色えんぴつで色を入れたような後姿。






IMG_1427.jpg

お気に入りの鉢に植えたビオラ。

ツンッとした葉がクロッカスなのですが
こちらはまだまだ時間がかかりそうです。






IMG_2329_20140313235329088.jpg

メモ
前半のクロッカスの写真は3/6撮影
咲きそろったこの写真は3/12撮影






IMG_1965.jpg

★おまけのケーキ

私はショートケーキ♪






IMG_1990.jpg

むぎパパが和栗のモンブラン♪








COMMENT 2

Sat
2014.03.15
16:47

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
多肉の間からニョキっとクロッカス面白いですね^^
そういう組み合わせもあるのか…と思いました。
水色のお花柄の鉢かわいいです。
ブリキの入れ物はやはり穴が開いてないのですね。
水やりはどうするのかなぁ?と疑問だったのですが
水加減を気を付けないといけないのですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.17
01:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
多肉とクロッカスの組み合わせ・・・
面白いかなぁ~と思ってやってみました。

水色の鉢は私もとっても気に入っています。

穴なしの鉢はとっても気を使います。
多肉もあまり水が必要ないので、活力剤を
たまにシュッシュッとしていました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?